ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 07日

湖東の春

ここは滋賀県守山市。
琵琶湖畔から遠くに伊吹山を望みます。
湖東の春_d0090161_1345562.jpg


湖東の春_d0090161_13461020.jpg


まだ春遠し、伊吹の山肌。
ここは菜の花、春近し。
湖東の春_d0090161_13462523.jpg


毎年この時期になったら撮影に訪れる場所。
夏はこの畑一面に向日葵が乱舞する。


年々歳々自然は時計草。
ひと同じからず。
湖東の春_d0090161_13471347.jpg


湖東の春_d0090161_13472525.jpg




NikonD7100+AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

by chura-photo | 2015-02-07 13:46 | 季節 | Comments(8)
Commented by biwahama at 2015-02-08 15:21
冬になれば春を感じたくてここに来ます
菜の花のイエローはビタミン剤♪
黄色の絨毯が広がり土手を歩く人のドラマを愉しめますね。
対岸の冠雪は比良山系ですね。
北の方が伊吹山。今年は雪も相応に降ってスキー場は
嬉しいでしょうね。
Commented by chura-photo at 2015-02-08 20:26
♪biwahamaさん、まさに菜の花ビタミンですね^^
夏は向日葵を楽しんで、道の駅でスイカを丸ごと買って帰るのを楽しみにしています。
Commented by fundmoneyじゃん at 2015-02-08 22:10 x
伊吹山と聞くと漢方と云うか生薬の山ですね。ふもとにいるだけで健康になりそうです。
Commented by chura-photo at 2015-02-09 10:05
♪じゃんさん、お元気ですか?
伊吹さんと漢方、そんな関係があったんですね。
調べてみます^^
Commented by yellowtail5a01 at 2015-02-12 00:10
これは琵琶湖大橋東詰の交差点を少し北上した公園でしょうか。いいタイミングで雪山と菜の花のコラボ。最高です。
Commented by chura-photo at 2015-02-12 00:59
♪ミッチさん、はいその場所です。
3年前から通っています。夏は向日葵畑になってこれはこれで見事です。
京都への帰りは、琵琶湖大橋の西詰めの、道の駅で食事休憩をします。
Commented by picoswindow63 at 2015-02-16 10:48
まるで、絵本を見ているのかと思ってしまいました。
お山は雪ですが、菜の花畑を見ていると、春の到来を感じて
うれしくなります。
Commented by chura-photo at 2015-02-16 18:29
♪picoさん、ご無沙汰です。
ここは毎年僕が撮影にくる処で、夏は向日葵畑になって、これも圧巻ですよ!

なんだか、渡り鳥のようですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< デスクワーク      京都・寺町通り >>