2015年 01月 15日

大相撲初場所にて。

初場所は東京両国の国技館で。
4日目にして満員御礼のたれ札が。
景気いいんだ・・・!
d0090161_12572094.jpg


d0090161_12575218.jpg


やっと取れた升席に、娘、孫と観戦しました。
一升は座布団4枚を敷いた狭さ。
缶ビール、焼き鳥、おつまみなどなど楽しいお相撲。
d0090161_20172961.jpg


夜はちゃんこ鍋を囲んで、和気あいあい。

明日は築地市場に行こう。
いいマグロ寿司のお店が見つかるといいなあ。


RICOH GR 

by chura-photo | 2015-01-15 20:12 | 旅行 | Comments(4)
Commented by picoswindow63 at 2015-01-17 21:07
東京にいらっしゃるんですね。
今の相撲、おもしろいです。生白鳳見ましたか?
Commented by chura-photo at 2015-01-18 09:20
♪picoさん、何十年とTVで同じ画面を見てきましたが、升席では臨場感とかお客さんとの一体感に刺激を受けました。

身内どおしでワイワイしながら観戦していたら、仕切りもあっという間に時間になって、とても楽しかったです。
Commented by fundmoneyじゃん at 2015-01-19 20:43 x
マス席とは張り込みましたね。?万円だったかな?食事もついてましたか?
Commented by chura-photo at 2015-01-19 21:00
♪じゃんさん、ちょっと張りこみましたよ(笑)
中段の升席でしたから、席料だけのウン万円^^

お座布団4枚が敷かれているだけ。4人座ったらお弁当もお茶も膝の上。
だいたい2人、または3人で席を取っている人が多かったです。(一人当たり割高ですね。)

お弁当、お茶お菓子などは売店で買いました。

最初からお弁当、お土産など盛りだくさんの席はお茶屋なんかが持っていてお得意さんに売っている席だそうです。


<< 築地市場界隈      金閣寺のお正月 >>