ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 07日

九州への旅(別府から・阿蘇・熊本・福岡へ)

「熊本・福岡へ」
日本の三大名城の一つと言われた熊本城。
加藤清正が城主であった頃、立派な要塞のお城となったとのことです。

石垣の基礎の上に頑丈な、そして黒い壁の重厚な城でした。
この城は守り、攻めの要塞の様です。
d0090161_17363961.jpg


京都は貴族文化の街。
二条城ありとて、天守閣はない。
神社仏閣に囲まれた環境、全国どこにいっても驚くことはない。
d0090161_17371464.jpg


しかし・・・、お城に関しては感動するところいっぱいあり。
いい観光が出来た旅でした。

熊本から福岡へは九州新幹線で。
福岡では、大宰府天満宮にお参りしました。
d0090161_1738092.jpg


今回の旅で印象的なグルメは「馬刺し」と「甘い九州の醤油」でした。
甘い刺身醤油にトロの馬肉は最高の味覚・贅沢だったと思いました。
d0090161_1824928.jpg


旅の思い出は、これで終わりです。


RICOH GR DIGITAL Ⅲ 

by chura-photo | 2014-11-07 22:38 | 旅行 | Comments(2)
Commented by yellowtail5a01 at 2014-11-13 03:50
本当にいい旅をされたみたいですね。僕もいつかは娘と孫と一緒に行けたらいいなと
思いますが、果たして実現できるかどうか。ueさんもお嬢ちゃんもお孫さんもいい
表情てんこ盛りでしたね。
Commented by chura-photo at 2014-11-13 08:50
♪ミッチさん、ありがとうございます。
フットワークの軽い親と(笑)、孫の実地教育を兼ねての旅がいつものテーマなんです。

時間、体力、費用などなど、条件がそろううちに付き合ってやろうと思います。


<< 京都・錦市場      九州への旅(別府から・阿蘇・熊... >>