2014年 11月 03日

九州への旅(別府から・阿蘇・熊本・福岡へ)

「大分県・別府市」


眼下に別府湾を見下ろしながら、飛行機は着陸態勢に入って行った。

何年ぶりだろうか、一度別府にやってきて佐賀関に行き、
名産の関サバを堪能した思い出がある。
他にあちこち観光をしたかもしれないが、グルメの思い出だけがあるのは何故?(笑)。

今回は東京から娘が孫を連れてやってきて、僕は大阪から飛び立って
ここ大分空港で現地集合となった。

早速空港でレンタカーを借り、アフリカンサファリのテーマパークに行った。
ここは空港から一時間余の別府の小高い丘陵地帯に、広大な草原が造成してあった。
(まずは馬車に乗ってテンションを高める。)
d0090161_11183915.jpg



車に乗ったまま動物園の中を人間が行く。
動物に見られながら、ゆっくり見物をする。
(バッファローが草を食む姿。車の窓越しに撮影。)
d0090161_11162195.jpg





RICOH GR DIGITAL Ⅲ 

by chura-photo | 2014-11-03 22:17 | 旅行 | Comments(0)


<< 九州への旅(別府から・阿蘇・熊...      手洗い >>