ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 08日

郡上八幡へ

岐阜県の小さな城下町、郡上八幡に行ってきました!。
長良川の支流から流れる綺麗な水に恵まれた街です。
d0090161_2211691.jpg


蕎麦がとっても美味しくて、それもそのはず綺麗な水があってのことでしょう。
川ではアユの友釣りなんかが見られて、のんびりとした時期に行って良かったですね。
d0090161_22113140.jpg


郡上八幡城は市内の中心にあって標高353m。町がまるで手に取るように、360度見渡せて気持ち良かった。城主の気分^^。
d0090161_2212129.jpg


このお城が有名な訳の一つは、戦国の武将山内一豊の妻、千代さんがこのお城で生まれやがて四国の山内家に嫁いでいったのです。
d0090161_22123691.jpg


名古屋市内で前日に楽しいライブに参加して、翌日高速道路を飛ばしてやってきました。
お土産は手作りのお醤油と、もろみのおかきでした^^。
d0090161_8431961.jpg




NIKON D7100+シグマ 10-20mm F4-5.6 HSM

by chura-photo | 2014-09-08 21:55 | 旅行 | Comments(2)
Commented by pico at 2014-09-09 23:32 x
お城から郡上八幡を見降ろすと、お魚の形に見えるんですよね。
お蕎麦もいいですが、私は「吉田屋」さんの鰻ですね。
なつかしいです。
Commented by ue at 2014-09-10 06:36 x
♪picoさん、そうなんですか・・お魚ね^^
そうそう鰻屋さんもPRパンフに載っていましたし、飛騨牛も!


<< 昨夜はスーパームーン      ファッションハウス >>