ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 08日

東北の夏祭り(青森県)

青森のねぶた祭りに行ってきました。実は毎年の夏の行事になってしまって、今年で3回目。
娘と孫は、東京から三沢空港に。
同じく、僕は大阪から飛行機で現地集合でした。
d0090161_23485522.jpg



三沢市の旅館に泊まって、ねぶた会場までのバス送迎と
桟敷席がセットになった宿泊ツアーに参加しました。
d0090161_23492557.jpg


青森ではなく三沢に宿をとったのは、この旅館にはカブトムシ捕獲体験、野菜採取とか
自然の体験ツアーが沢山あって子供にはいい教育になるということで、娘が練った旅行でした。
d0090161_23531744.jpg


生憎お天気が悪く、ホテルが用意したカッパをかぶっての見物。
列をなしてやってくるねぶたもビニールカッパを着てました。
d0090161_23544676.jpg


続いて、仙台の七夕祭りに行きました。

OLYMPUS E-PL5+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

by chura-photo | 2014-08-08 23:52 | 旅行 | Comments(2)
Commented by fundmoneyじゃん at 2014-08-10 11:59 x
男の子はお孫さんとわかりますが、あとのお二人が?(笑)。
Commented by ue at 2014-08-10 21:51 x
♪じゃんさん、真ん中二女でその左が長女です。よろしくお願いします!


<< 東北の夏祭り(宮城県)      駄菓子屋 >>