2014年 07月 28日

北海道旅行(旭川~トマムへ) おわり

旭川を朝に出発し南下する。レンタカーで、一路富良野市を目指しました。
やがて広がる畑一面のラベンダーは目にしみるようでした。

そうそう、途中で有名な旭川動物園にも立ち寄りました。
この動物園は小高い丘に広がっているので、ちょっと歩くには体力がいりますね。
やはり北海道は動物園も広い(笑)

夕方、ようやくこれから連泊する「星のやリゾート・トマム」に到着。
トマム山を見上げる盆地に広い敷地。
地上37階のツインタワーがいきなり目に入りました。
d0090161_10483660.jpg


冬はスキー場で賑わう有名なリゾート。
急な斜面が何か所もあって、リフトが頂上まで連なっています。
麓には気球体験のできるところや、乗馬ツアーもあってすべて実体験しました。
d0090161_1049244.jpg


d0090161_1049209.jpg


「雲海レストラン」・・・朝5時ごろ、気候条件に恵まれたら山頂のレストランから雲海が見えるのです。
トマム観光のハイライトですね。

到着の翌日、お天気は快晴!でも山頂はどうなっているのか分かりません。
4時に起床、早速リフトに並んで頂上へ向かいました。
d0090161_10495527.jpg


刻々と変化する霧、ほんの一瞬でした。
壮大、神秘的・・!
d0090161_10501167.jpg



OLYMPUS E-PL5+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

OLYMPUS TG-2

by chura-photo | 2014-07-28 22:50 | 旅行 | Comments(4)
Commented by fundmoneyじゃん at 2014-07-28 23:58 x
やはり国内旅行は安心ですね。婚活中の私に毎月海外にビジネスクラスで連れてってねとお願いしてきた方がいたが、丁重にお断りしました(爆)。
Commented by ue at 2014-07-29 06:56 x
♪じゃんさん、治安のよくない海外に旅して始めて日本の良さが分かります。
それと例の件、「見切り千両」という相場の格言とおり、大損する前に手を引かれたのは正解ですね^^!
Commented by fundmoneyじゃん at 2014-08-02 23:01 x
千両箱を横目に走り去るのは勇気が要ります(笑)。明日もお見合いがありますが、性格がいちばんであることは今更ながら分かりました。
Commented by ue at 2014-08-03 21:57 x
♪じゃんさん、晩年の伴侶を探すのは大変なエネルギーがいりますね。
良きめぐり合いを祈っています!


<< 向日葵の季節      北海道旅行(旭川~トマムへ) ② >>