ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 13日

花の命

花の命は短くて・・・、ちょっとよそ見している間に散ってしまいそう。
d0090161_15532211.jpg


d0090161_15534686.jpg


「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はユリの花」・・・ほんに、おまえは
花菖蒲。という読みがあったかなかったか(笑)。
d0090161_15541259.jpg


d0090161_15542792.jpg


ここは平安神宮の神苑、満開のころにもかかわらず、訪れる人も少ない
梅雨の京都。
d0090161_15544096.jpg



OLYMPUS E-PL5+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

by chura-photo | 2014-06-13 15:54 | つぶやき | Comments(4)
Commented by pico at 2014-06-13 21:09 x
平安神宮の花菖蒲がこんなに見事だとは知りませんでした。
特に、最後のお写真の池に映ったお花が素敵です。
Commented by 春瑠 at 2014-06-14 00:38 x
ほんにお前は花菖蒲。。。 うまい!!Ueさんの創作ですか?
それならこの勝負、Ueさんの勝ち~☆
Commented by ue at 2014-06-14 15:45 x
♪picoさん、ありがとうございます。
やはり被写体は光、晴天では綺麗に撮れなかったと思います^^!
Commented by ue at 2014-06-14 15:46 x
♪春瑠さん、自然と口をついて出てきた言葉でした(笑)
ありがとうございます。


<< 夏の三姉妹      法然院 >>