ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 10日

法然院

水と石畳の寺。
法然院(ほうねんいん)。
d0090161_0381892.jpg


d0090161_0384250.jpg



東山山麓、哲学の道から僅かな坂道。
d0090161_039255.jpg


d0090161_0391999.jpg


椿の頃はさらに、さらに。
d0090161_0393073.jpg


RICOH GR 

by chura-photo | 2014-06-10 09:40 | お寺・神社 | Comments(4)
Commented by Dr.K at 2014-06-10 13:06 x
師匠!!
3・4枚目:水面に映えた木々が美しいです。
5枚目:山門の屋根裏が綺麗に写っていますネ!
     照り返しがきつかったのかな?
素晴らしい作品群です。このお寺、穴場ですネ!
Commented by g7_2007 at 2014-06-10 22:34
最後の写真の色がいいですね〜
けっこう好きです...
Commented by ue at 2014-06-11 07:20 x
♪Dr.Kさん、この梅雨の時期、淡い光線がとても撮影に良かったですね。

ここは、観光寺院ではないので訪れる人も少ないのです。
だだ、京都・哲学の道に近く、谷崎潤一郎や多くの文学者のお墓がありますから、その筋のファンも多いのは確かですね。
Commented by ue at 2014-06-11 07:23 x
♪g7さん、ありがとうございます。
普段はjpeg撮って出しなんですが、ライトルームで少しいじってみました^^


<< 花の命      駄菓子屋 >>