ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 24日

シンガポールぶらり旅 ①

「今回のブログは、旅の終わりから始まります。」

(ラッフルズホテルのランチ)

イギリス植民地時代に出来たホテルで、いまやシンガポールの最高級
ホテル。
歴史は120年余。旅の締めは一番のお気に入りスポットと決めていました。


チャンギ空港から帰国する深夜までの間、最後の観光はマリーナ湾クルーズと
ラッフルズグリルでのランチでした。
d0090161_10363629.jpg



でもここは、あいにくお子様連れは入れません。
娘と孫はグリルに未練を残しつつ、
我々は別室のインド風ビュッフェに案内されて行きました。

広い白亜のホールにゆったりと並べられたテーブルに案内されて、
トッピングしたインドランチはとても自然で趣深く、
給仕のしぐさもさりげなく、しかも細かい心使いが憎いほど。

さすが伝統と格式を誇る一流のもてなしとは、
このようなものかと思いました。
d0090161_10365323.jpg


d0090161_11113033.jpg





RICOH GR DIGITAL Ⅲ 

by chura-photo | 2014-03-24 10:37 | 旅行 | Comments(2)
Commented by pico at 2014-03-24 20:18 x
シンガポールにいらっしゃったのですね。ゴミを捨てると
罰金だとか。 美しい街なのでしょうね。
美しいお嬢様とぼうや、ぴったりのモデルさんです。
Commented by ue at 2014-03-25 13:48 x
♪picoさん、子供にも大人も楽しめる街ですね。
街に警官の姿もなく、市民に意識が徹底しているんでしょうね。
今度是非ファミリーでいらっしてくださいね。


<< シンガポールぶらり旅 ②      竹の町屋 >>