ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 18日

路地

京都の花街の祇園には、地図に載っていない細い抜け道のような
路地が何本かある。

もともと路地というのは、大通りに玄関が面していない家のための通り道。
とうぜん公道なんですが、他の人が通らないので、植木とか置物なんかが
あって、それはそれで風情があるんです。

まあ、土地柄といいましょうか、なんといいましょうか(笑)
ここは・・・・。
向こうから顔を合わせたくない人がやって来たら、そっと路地に入ってゆくのでしょうか。

(京都・祇園にて)

路地_d0090161_1825989.jpg


RICOH GR 

(TB企画「好きな場所」に参加)

by chura-photo | 2014-02-18 18:25 | 京都 | Comments(4)
Commented by G7_2007 at 2014-02-18 21:55
おねえさんが通るのをジッと待って、パチリですね...
Commented by ue at 2014-02-19 08:47 x
♪g7さん、誰が通っていてもよかったんです。
舞妓さんを捉えたかったのですが、その確率は宝くじより低いですからね(笑)
Commented by tad64 at 2014-02-19 18:26
でも、おっさんよりはお姉さんの方が良いんじゃなかった?(うふっ!)
路地ばかり撮るのも面白いかもしれませんね。そう言えば以前路地について細かく書かれていましたよね。。。
Commented by ue at 2014-02-20 08:38 x
♪tadさん、そうそう・・・土地勘があれば、路地も心地よい抜け道なんですよ^-^
名前
URL
削除用パスワード


<< 京の冬の旅 Ⅰ      芽生え >>