2014年 01月 30日

台湾・台北市ぶらり旅 ③

「夜市の人々」

台湾の夜は明るくて長い。
 名物の夜市、いわゆる屋台という感じ。
一年365日、休みは旧正月だけという賑わい。

特に夏場は賑わいがヒートアップ。
それもそのはず、日中は暑くて大変。
どうしても夜型社会になってしまう。

d0090161_14455881.jpg


d0090161_14463562.jpg


d0090161_1447020.jpg


d0090161_14472648.jpg


d0090161_14473833.jpg


d0090161_14475327.jpg


d0090161_144843.jpg




RICOH GR 

by chura-photo | 2014-01-30 21:48 | 旅行 | Comments(6)
Commented by g7_2007 at 2014-02-01 21:41
アジアの夜、いいですねえ〜
Commented by biwahama at 2014-02-01 21:53
活気がありますね。お店の人も笑顔でお出迎え♪
それにしても凄い人! 人気がある証拠ですね^^
2枚目は肉まんかな。四角いのは何でしょう。
Commented by ue at 2014-02-02 19:19 x
♪g-7さん、そうなんですよ、この活気、日本人が取りもどさねばなりませんね。
Commented by ue at 2014-02-02 19:24 x
♪biwahamaさん、今の日本には、物の売り買いに人の活気がありません。
コンビニ、自販機と無機質ですね。
僕がアジアに惹かれるのは活気なんです。

どんな食べものか分かりませんでした。
中国語が出来たら、どんなにかたのしいだろうなと思いました。
Commented by pico at 2014-02-03 22:13 x
台湾で一番行ってみたい所、故宮博物館もですが、
本当は、この夜市なんですね。
ここで食べた小ぶりのラーメンが忘れられません。
Commented by ue at 2014-02-04 08:42 x
♪picoさん、ラーメンでしたか(笑)?
僕は見てるだけ・・、活気があって楽しいですね。
夏は日中暑いので、夜がもっと賑わうらしいです。


<< 台湾・台北市ぶらり旅 (END)      台湾・台北市ぶらり旅 ② >>