ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 12日

北陸への小旅行(白山スーパー林道) (終)

(10日・木曜日)

北陸への小旅行(白山スーパー林道) (終)_d0090161_1356453.jpg

白川郷を後にして、白山連峰を縦走する全長33kmの林道を駆け抜けた。

下界の暑さとは別世界、もうススキの穂が実り、紅葉も始まっていた。
新緑の5月に始まり、紅葉の11月まで供用され、綺麗に舗装された有料道路を走る。

北陸への小旅行(白山スーパー林道) (終)_d0090161_1357614.jpg

途中にひなびた温泉があって足湯をしたり、落差80mの滝があったりと、
とても変化にとんだ林道でした。

関西からは、名神高速→北陸道→白山スーパー林道→(白川郷泊)→東海自動車道→
名神高速というルートがあるし、その逆ルートも面白そう。

「一人旅、話し相手がいなくてちょっと寂しい。でも、誰に気を使うわけでもなく、ゆっくり写真を撮ったり、時間を気にせずお腹が減ったら好きなものを食べればいい。因みに、白川郷での民宿は、一泊二食で10,500円だった。」


RICOH GR 

by chura-photo | 2013-10-12 14:11 | Comments(4)
Commented by tad64 at 2013-10-14 14:44
のんびりと一人旅も良いものでしょうね! 私は未だ一人旅の経験はないのですが・・・
秋本番の好季節となってこれから益々出掛けられる機会が多くなることでしょうね。
GRギャラリーのお写真拝見させて頂きました。宝ヶ池でのお写真でしょうか。
Commented at 2013-10-14 14:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ue at 2013-10-14 21:04 x
♪tadさん、独り身のフットワークの軽さです(笑)。
これからも、無理してでも出かけたいです。
 GRギャラリーは散歩コースの宝ヶ池でした。
Commented by ue at 2013-10-14 21:05 x
♪鍵コメさん、詳細な情報をありがとうございます。
当日が楽しみです。どうぞ、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪・新世界(じゃんじゃん横町)      北陸への小旅行(福井市から白川... >>