2013年 08月 28日

東京の空 Ⅱ

d0090161_2057750.jpg

浅草が好きだ。
行くたびに新しい発見もある。
旅行者の活気もある。

d0090161_8352463.jpg

地方から、海外からやってくる人々を、
分け隔てなく迎えてくれるところも気に入っている。

d0090161_20574341.jpg

下町の情緒も残っていた。
振り向けば、スカイツリーがいい感じにはまっていた。

d0090161_20581426.jpg

孫と遊んだ翌日はホテルを早く出て、浅草に向かった。
お目当ては他にもあった。
旨い天ぷらうどんの店が何件かあるらしい。
でも、今回は残念ながらうどんにはありつけなかった。
開店時間は午前11時半。

RICOH GR 

by chura-photo | 2013-08-28 21:00 | 旅行 | Comments(8)
Commented by biwahama at 2013-08-30 20:40
東京旅行 娘さんとお孫さんとの旅~素敵なショットが続いてますね。
↓の水族館のトンネル~涼しげですね。写りも最高ですよ^^
浅草の光景~いいなぁ。
活気溢れる観光地。レトロな下町も残ってて。
私なんか田舎者なのでキョロキョロしそうです^^/

Commented by ue at 2013-08-31 09:02 x
♪biwahamaさん、僕もリタイアしてからようやく東京の良さが分かってきました。
気持ちに余裕ができたんでしょうか。
東京で楽しんで、新幹線の京都駅のタワーを見てほっとするのです。ジパング倶楽部もデビューしましたよ。
Commented by micho7e at 2013-08-31 09:39
東京に行かれているんですね!
私も下町は大好きで、東京に住んだ時、真っ先に散策に行きました。
浅草の神谷バーに入ると、隣に座ったおじさんが電気ブランをご馳走してくれて、
東京って、冷たいイメージがありましたが、あったかいんだぁと思いました。
私もようやく、京都タワーを見て、「帰ってきたぁ!」と思うようになりました♪
Commented by fundmoneyじゃん at 2013-08-31 20:51 x
ueさん、一番上のは釣鐘でしたか?松下幸之助さんの寄贈なんですね。二十数年前に中国の最高指導者が日本を訪れた時に、松下幸之助さんに直々頭を下げて「中国に工場を作ってくださいね。」と頼んでいましたが、あの時の謙虚さはダマシだったとは思いたくないですね。
Commented by ue at 2013-08-31 22:17 x
♪michoさん、短かったですが孫の夏休みが終わる前に上京してました。
神谷バーの電気ブランも、お土産に買いました。

明日が関東大震災から90年になるんですね。この先、身内が東京にいることが気がかりです。
Commented by ue at 2013-08-31 22:24 x
♪じゃんさん、そうです、雷門の浅草のシンボルです。
国際経済の専門的なことは分かりませんが、中国に工場を作って、日本人が失業する結果になったのも皮肉なことです。
 でも、世界の工場になって日本も格差社会になりましたが、なんとか存続できたのも確かですね。
ご多分にもれず、浅草も中国の観光客が多かったですね。欧米人以上に散財してくれます(笑)
Commented by SHIN at 2013-09-03 06:13 x
GR買われたんですね!!
画質がいいので、気付きました(^-^)

上から3枚目、いいですね~!!(^-^)
Commented by ue at 2013-09-03 08:35 x
♪SHINさんありがとうございます。画質勝負では、他のAPS-Cには劣りますが、ポケットい入るコンパクトは秀逸ですね。

でも一連のリコーGROシリーズと似て非なるカメラなんで、使いこなすのに時間がかかっています^-^);


<< 東京の空 Ⅲ      東京の空 Ⅰ >>