ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 28日

古書店

古書店_d0090161_23201476.jpg

京都の繁華街、新京極通りは今、修学旅行生で賑わっている。
数人のグループで土産物屋を散策したり、又4,5人のグループを作ってタクシーで観光巡りをするのです。

贅沢と言えばそうなんですが、何処の社寺でも大型バスの駐車場はありません。
学生たちは自分達で計画を立て、効率よく廻るのです。
タクシーの運転手さんが、簡単なガイド役を務めます。

・・・京都の修学旅行事情です。

そんなこととは程遠い繁華街の一角に、マニアックな老舗のお店がありました。
京都・寺町通り御池下がるにて。


RICOH GR DIGITAL Ⅱ+21mmワイコン

by chura-photo | 2013-05-28 23:19 | 京都 | Comments(2)
Commented by dai at 2013-05-29 08:46 x
フェイスブックちゃらなんチャラの時代にまだこんなレトロなお店があるんですね! 商売になるのかどうか心配になりますが、、、奥のおっちゃんの雰囲気がなんともいえない良い感じ。
Commented by ue at 2013-05-29 13:21 x
♪daiさん、おっしゃるとおりですね。京都にも、こんなスローな商売が成り立つんですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 松花堂弁当(しょうかどう )の...      窓辺 >>