ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 17日

ウインター・ワンダーランド

ウインター・ワンダーランド_d0090161_20491977.jpg

アメリカポップスのクリスマスソングの定番は、古く戦前に出来ました。
「ウインター・ワンダーランド」と言う軽快な曲は、
豊かなアメリカ社会を象徴しているようです。

坂道から見える東京タワーもライトアップされ、大都会の象徴は健全だった。
二月半ばの六本木。街は明るく楽しそうに流れていました。


ウインター・ワンダーランド_d0090161_2049373.jpg

その日の朝の東京は、気温4度とスマフォで見る天気情報ですが、体感温度はさらに低い。
暖かいグアムで、背筋も凍る事件。

隕石が地上付近で爆発すると言う自然現象。そこは世界の大都市でなかったが、
地球への脅威は忘れたころにやってくる。

ウインター・ワンダーランド_d0090161_20494991.jpg

三歳になる孫の誕生日祝いに、久しぶりに上京しました。
娘夫婦の元に、親戚、従妹達がやってきて賑やか。
平和で、明るい庶民生活にしばし浸り、ほっとした一日だった。




東京港区六本木にて



OLYMPUS E-PL5 14-42mm F3.5-5.6

by chura-photo | 2013-02-17 23:45 | つぶやき | Comments(4)
Commented by ミッチ at 2013-02-18 21:22 x
おおお、ueさんのカメラアイは古都からメトロポリタンと
変幻自在ですね。

Winter Wonderlandは私も大好きなクリスマスソング
の一つです。Alice in wonderlandもジャズスタンダード
のマイルストーンの一つですが、ぜひお勧めはBoogie
Wonderlandです。昔懐かしいEarth Wind and Fireの
不朽の名作と信じています。
Commented by pico at 2013-02-18 22:32 x
え? 今はX'mas?と一瞬カレンダーを見てしまいました。
2月でも東京ではイルミネーションが盛んですね。
でも、寒そう。 ブルッ!
Commented by ue at 2013-02-19 08:39 x
♪ミッチさん、東京は夜も明るい街なんで、なんとなく楽しくなります。
日本の経済もこのように変化するんでしょうか?楽しみですね。
お薦めの曲も、東京でお似合いですね^-^
Commented by ue at 2013-02-19 08:41 x
♪picoさん、上京したのは日曜日。街はひっそり、車も少なかったです。
でも、広い東京で六本木はリッチでした。格差社会が広がっているのを少し実感しました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 旬のもの(京都・錦市場)      小さな喫茶店 >>