ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 23日

湖畔の春

湖畔の春_d0090161_1942230.jpg

湖から澄んだ浜風が、たわわに実った菜の花のジュータンを敷き詰めて行く。

湖畔の春_d0090161_19451057.jpg

遠くには雪をいただく比良の山々。まだまだ明けぬ冬の陣。


(第一なぎさ公園・滋賀県守山市はこちら。)


OLYMPUS E-PL5+17mmF1.8MSC

by chura-photo | 2013-01-23 19:44 | 季節 | Comments(18)
Commented by fundmoneyじゃん at 2013-01-23 21:49 x
菜の花と琵琶湖と比良山ですか。久しぶりに清々しい気持ちになりました。
Commented by biwahama at 2013-01-23 22:54
こんばんは。実は1月の初めに実家近江八幡へ寄る際に
私も少しだけ菜の花を撮っていたんです。
でも整理できず先日までカメラの中に入ったままでした^^;
もう満開になって見頃になっていますね。
対岸に見える比良山系もすっきり望めて美しいです。
Commented by Dr.K at 2013-01-24 08:37 x
師匠
新兵器を手に入れられましたか!
開放でのボケ具合も、絞った時のキレ具合も最高ですネ!
至福の「レンズ地獄」に嵌られましたネ!
羨ましい限りです。
2枚目のお写真、今年一番の作品とお見受けいたしました。
Commented by イチクン at 2013-01-24 10:56 x
蝋梅、そして菜の花。近畿は春遠からずですね。琵琶湖と比良の山々、素晴らしい写真です。気持ちがすがすがしくなりました。ありがとうございます。
Commented by ミッチ at 2013-01-24 19:19 x
おお、懐かしのなぎさ公園。もう菜の花全開模様ですね。山の雪が今年は
ちょっと少ない目なのが淋しいですね。
Commented by ue at 2013-01-24 21:05 x
♪じゃんさん、すっきりされましたか?ありがとうございます。
Commented by ue at 2013-01-24 21:09 x
♪biwahamaさん、地元ですものね^-^
いろいろと、御心労があったことでしょう。季節は順番に巡ってきます。春を待ってくださいね。
Commented by ue at 2013-01-24 21:11 x
♪Dr.Kさん、ありがとうございます。オリンパスも良い製品を出しますね。頼もしいです^-^!
 冬は空気が澄んで、山が美しいです。
Commented by ue at 2013-01-24 21:13 x
♪イチクンさん、清々しい気持ちで見ていただき、ありがとうございます。
ここは、春が来たみたいに明るかったです。
Commented by ue at 2013-01-24 21:15 x
♪ミッチさん、バイクツーリングで来られたんですね。夏は、ここが向日葵の畑になるらしいです。行ってみたいと思います。
Commented by pico at 2013-01-24 22:57 x
まだまだこれから真冬に入っていくというのに、
ここだけは春の訪れですか?
何て美しい山々でしょう。 心に沁み入ります。
Commented by ue at 2013-01-25 09:32 x
♪picoさん、目の覚めるような景色に圧倒されました。琵琶湖の綺麗さを再発見です。
Commented by tad64 at 2013-01-25 16:21
OLYMPUS E-PL5+17mmF1.8MSC の写り素晴らしいですね。
この所何台も新しいカメラをGETされて益々楽しみが広がりますね・・・
又暖かくなったらカメラなど拝見させて下さい。楽しみにしております。
Commented by ue at 2013-01-26 00:01 x
♪tadさん、最近のニコンフルサイズも検討しましたが、手持ちのプアーなレンズをつけていたのでは、新しい器に・・・で、よくないと思いました。
 最近のオリンパスは良いカメラを作っていますよ。決算は三流ですが(笑)
Commented by SHIN at 2013-01-26 14:51 x
ueさん

素晴らしい春の景色、ありがとうございました。
オリンパスはいいカメラ作りますよね。
わたしもオリンパスを買いに行ったのですが売り切れだったのでソニーのNEXにしました^^
Commented by ue at 2013-01-27 00:17 x
♪SHINさん、いいタイミングに恵まれました。夏になったら、ここでヒマワリを撮りたいですね。
年末にこの機種を買いましたが、デジイチにまさるAFスピードとタッチパネルで、サクサク撮れました。
Commented by micho7E at 2013-01-31 12:14
もう菜の花なんですね。
そういえば、最近、昼間の太陽光が明るくなった気がします。
春が待ち遠しくなってきました♪
Commented by ue at 2013-01-31 14:16 x
♪Michoさん、そうなんです、束の間の春を垣間見ました。
でも、京都の冬はまだまだ厳しいです。
ご自愛くださいね^-^)*
名前
URL
削除用パスワード


<< 氷菓子(こおりかし)      蝋梅(ろうばい)咲く >>