ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 24日

ゴールドコーストに旅する Ⅰ

d0090161_17274174.jpg

日本から9時間余の南半球、東京・成田空港を出発し、翌朝の8時にゴールドコースト空港に到着しました。
1カ月ほど前、東京の娘ファミリーから誘いの電話があり、2歳の孫を連れてのプライベート旅行となりました。
5泊6日の短期間でしたが、子供中心のオプショナルツアー。ほとんどが日帰りのロングドライブとか軽飛行機の旅、やはり広大な国土は、狭い日本とは比較にならないスケールがありました。


d0090161_8355327.jpg

第一夜、浜辺で若者達のライブが深夜の12時まで続きました。有名な「スクーリーズ」の
お祭り騒ぎに、滞在中遭遇したわけです。

スクーリーズと言うのは、現地の高校生が卒業し、卒業旅行と称してここゴールドコーストのサーファーズパラダイスにやってきて、毎夜ドンチャン騒ぎをするのです。

オーストラリアでは、満18歳になると成人になります。そんな感じで、日本の成人式のドンチャン騒ぎを思い出してもらえば判ると思います。

d0090161_1728212.jpg

日中は静かなゴールドコーストの海岸です。ホテルのテラスから眺めていると180度に広がって、静かな波がとめどもなく海岸に漂ってきていました。

北半球の日本の寒さも忘れ、何処までも続く砂浜を歩いてゆきました。


RICOH GR DIGITAL Ⅲ

by chura-photo | 2012-11-24 17:27 | 旅行 | Comments(8)
Commented by tad64 at 2012-11-24 17:56
お帰りなさい! お嬢様ファミリーとオーストラリアにお出掛けになっておられたのですね。
暖かな南半球から帰られたら京都の底冷えこたえませんか?(笑)
私は風邪を拗らせてとうとう気管支炎を併発し全く外出しておりません。
こんなお写真を見ているだけで何だか気持ちだけでも暖かくなってきそうです!
続きを楽しみにしておりますよ♪
Commented by fundmoneyじゃん at 2012-11-24 23:23 x
空も海も美しいですね。ゴールドコーストとは時差はほとんどありませんが、気温差は大きいので風邪に気をつけてくださいね。

Commented by ue at 2012-11-25 19:25 x
♪tadさん、無事に戻ってきました。子供中心のオプショナルツアーを組みましたが、とてもしんどいモノもあり、アバウトな国柄、自己責任を痛感しました(笑)
 お身体、大事に静養くださいね。
Commented by ue at 2012-11-25 19:28 x
♪じゃんさん、南半球は夏なんですが、現地は冷夏とのこと。朝夕はけっこう冷えました。
 風邪が流行っているらしいですね、ありがとうございます。
Commented by ミッチ at 2012-11-25 19:34 x
ueさん、お帰りなさい。やはり空気の色が違いますね。夜の空気も綺麗な透明感があります。続編楽しみにしています。
Commented by ue at 2012-11-25 21:45 x
♪ミッチさん、無事にもどりました。楽しいけれど、広い大陸の現地ツアーにも疲れました(笑)
京都は、もう紅葉真っ盛りになったんですね。
Commented by SHIN at 2012-11-26 01:12 x
来年はなんとか家内と海外旅行に行こうと考えています^^
どうなることか。。。

きょう、LX5の後継機種としてミラーレスNEX-C3買ってしまいました。
ほんとはE-PL3を買うつもりが、きょう丁度売り切れで。。。

NEXですが、APS-Cカメラ+16mmF2.8(24mm相当)+18-55mmで、ポイントひくと2万円台ですよ!!
LX5は6万円のコンデジですから、昨今の値引き競争の凄さが分かります。

マウントアダプターつけて、ニコンレンズなどで遊んでみます^^
Commented by ue at 2012-11-26 21:46 x
♪SHINさん、明るいレンズのコンデジもいいですが、やはり大きいセンサーは見栄えがしますよ!
クリスマスのイルミが楽しみですね^-^


<< ゴールドコーストに旅する Ⅱ      原不動滝(日本の滝百選) >>