ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 15日

原不動滝(日本の滝百選)

d0090161_20103938.jpg

中国山脈の裾野を辿る中国自動車道の山崎IC。南に下れば瀬戸内の城下町、姫路市。北に上がれば蟹の解禁で活気づく因幡の国、鳥取市がある。国道29号線は山崎ICから日本海に通じている。

d0090161_20111776.jpg

29号線の途中休憩に立ち寄った道の駅「はが」には柿、りんご、そして近くの農家から持ち寄った野菜達のミニ市場になっていた。

d0090161_20113010.jpg

間もなく目指す不動滝にやってきた。原生林に覆われた深山の滝は、幾百年の年を経て見事な瀑布を見せてくれた。
滝を降り、麓の茶店で味わったアマゴ蕎麦が冷えた体に沁み込んだ。


(しばらく南の国へ旅します。時差のない温かい国なので、季節外れの掲載になるかも知れません。)


LEICA X2

by chura-photo | 2012-11-15 20:11 | 旅行 | Comments(6)
Commented by ミッチ at 2012-11-16 00:42 x
ueさん、昨日はお付き合いいただきありがとうございました。待ち合わせに
ちょっとした行き違いもありましたが、結果的には雲海の時間帯を二方向から
撮影できて、倍楽しむことができたように思います。これからも新しい日本の
発見を楽しみましょう。次は、月末の紅葉となりますか。
Commented by micho7 at 2012-11-16 12:27
京都に引っ越す前は、この辺りに住んでいたので、紅葉時期には行きました。
確か吊り橋の上から見るんですよね。ダイナミックです。
南国を十分に楽しんで来てくださいね♪
Commented by イチクン at 2012-11-16 16:38 x
原不動滝も私には新しい日本でした。
日本は狭い国土ながら自然の美しい国ですね。
次はどこを見せていただけるのか楽しみです。
Commented by ue at 2012-11-18 09:45 x
ミッチさん、本当に素晴らしいスポットを教えてもらって感謝です。後は、紅葉スポットで堪能しましょうね!
Commented by ue at 2012-11-18 14:21 x
Micho7さん、前のご主人の赴任地の近くでしたね。ワイヤーの吊り橋がありましたよ!
今朝、無事にゴールドコーストに着きました。少し涼しいですが、爽やかです。
Commented by ue at 2012-11-18 16:54 x
イチクンさん、旅の写真はその本人の思い入れのとても強いものなんです。あとから見直しても、的外れにならないようにしたいと思っています。


<< ゴールドコーストに旅する Ⅰ      竹田城址の雲海 >>