ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 04日

済州島ウオーキングの旅 ④ (霊力の島の日の出)

d0090161_9114310.jpg

旅の間、辛い筋肉痛を抱え、自分の不甲斐なさ、日頃の怠慢を思い知らされて、
関西空港に到着したのは夜も遅く、8時近くになっていました。
(言っておきますがこの旅は精神的にはとても楽しく、胃袋的にも満足したのです。)

d0090161_912132.jpg

帰国しての翌日、早速専門の整体師さんに行きました。
これこれ、あれこれ話をしてツボを押さえてもらって帰宅しました。
この日も、横断歩道を一回で渡りきれるか自信もなかったほどです。

d0090161_9125038.jpg

☆ところが、翌日にはすっかり(90%って感じ)筋肉のこわばりもなくなり、
さらに旅行前の歩幅とか歩くスピードなんかが、ほぼ1,5倍になったのです。

片足立ちで靴下を履く爽快感も戻ったのです。

☆さらに、ツアーに同行されたKさんは、若い頃テニスで痛めた左ひざをかばっての参加。
その方も私と同じ苦しみに耐えながらも、無事に下山されました。
ところが、下山されてその翌日に長年かばっておられた膝が嘘のように治ったと言われたのです。
「私の人生は変わった。」・・・と真面目におっしゃいました。

d0090161_9133532.jpg

帰国して二日目の昨日、きっと旅の疲れでまたガックリか?と、その後の様子を窺うメールを打って見ましたら、ルンルンな返事が返ってきました。

↑☆のコメントは、テレビのバラエティー的な話ですが、事実なんです。
本当なんです。
僕はさっそく、明日には大文字山に登ろうと思っているくらいです^-^)v


この島には、不思議発見的霊力が有るのでしょうか?


(ハルラ山ウオーキングの翌日に、日の出を見る観光に行きました。城山日出岬にて。)

(続きます)


OLYMPUS E-PL2 +14-42mm

by chura-photo | 2012-11-04 09:14 | 旅行 | Comments(12)
Commented by イチクン at 2012-11-04 16:56 x
城山日出岬の東方には日本があるのですね?済州島に霊力があるかどうか分かりませんが、元気になられた事だけでも済州島へ行かれた価値がありましたね。城山日出岬からの景観興味深く拝見しました。
Commented by ミッチ at 2012-11-04 23:36 x
よかったですね。ueさんもKさんも。パワースポットに当たったのでしょう。フォトウォーキングも山歩きを視野に入れましょう。
Commented by ue at 2012-11-05 08:10 x
イチクンさん、おっしゃる通りですね。若い時の一人旅もいいですが、適当な小グループ旅行は、お互いの意思疎通や見守りができるので安心でもあります。
Commented by ue at 2012-11-05 08:13 x
♪ミッチさん、今回はKさんともども崖っぷちを歩いているようでしたが、ラッキーな旅でもありました。
でも、タフネスを誇るミッチさん、お手柔らかにお願いします(笑)
Commented by Dr.K at 2012-11-05 08:59 x
師匠
2枚目の夕日、いいですネ!
右下の岩が効いている感じがします。
私は最近、夕方から夜の撮影にハマッております。
次回お会いする時見てください。
Commented by pico at 2012-11-05 17:10 x
あれれ? Dr.Kさん これは日の出の写真なんですが。
そう言えば、そうも見えますね。(笑)
さすが師匠です。こんなお日さまの写真撮れません。綺麗です。
Commented by ue at 2012-11-05 18:06 x
Dr,Kさん、ありがとうございます。
お写真の説明が飛んでしまっていましたね。スイマセン!
朝、5時にホテルを出発して日の出を見に行きました。
Commented by ue at 2012-11-05 18:11 x
♪picoさん、思い込みっていけませんね。言わなくても分っているだろうと、ほっておくと朝夕混乱しますね。
タイトルに修正をしました^-^);
Commented by micho7 at 2012-11-06 01:00
真ん丸で本当にきれいな朝日でしたね。このパワーに違いありません。
朝日に集中しすぎて、肝心の火口を見るのを忘れた方がいましたね。(笑)
Commented by tad64 at 2012-11-06 15:02
日の出はパワーもらえますよね! ましてや霊力がある島での日の出は尚更でしょう♪
私はパワー不足で風邪につかまっちゃいました。でも漸く峠越したようです。
明後日の八丁平ハイキングは残念ながら断念せざるを得なくなりました。
Commented by ue at 2012-11-06 20:41 x
♪Michoさんが企画していただいた、今回の旅は大成功だったんではないでしょうか。
他にもいろんな観光地で、聞き漏れ、見そこないも有ったかと思いますが、ツアーの人達はそれぞれ違った目線で楽しんだと思います。
 また、新鮮な切り口で「世界遺産の旅」の企画を、よろしくお願いします。
Commented by ue at 2012-11-06 20:43 x
♪tadさん、この朝日から霊力を感じたのも、向かう僕に気力が有ったのかもしれません。
 旅に無理は禁物です。どうぞ次回のチャンスに、のっかってくださいね。


<< 済州島ウオーキングの旅 (完)...      済州島ウオーキングの旅 ③ (... >>