ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 12日

美術展


美術展_d0090161_1835241.jpg

京都・岡崎で今月の10日から開催のエルミタージュ美術展に。
平安神宮に隣接した京都市立美術館で開催中。

調べて見れば、ロシアのサンクトペテルブルクという、舌を噛みそうな名前の都市にあるとか。
この先、まず行くことのない北欧との国境の街。フインランド湾の近くらしい。
随分と冬は寒そう。京都の底冷えとは、比較にならないと思う。

世界遺産に登録もされている有名な美術都市。本来なら当地の美術館で鑑賞すれば、
その感動は100万倍でありましょう。

歴史の街、京都で見られるならお得な秋の美術鑑賞になると思います。
もし、僕が万分の一の確率で、ロシアの当地を訪れることが出来たなら、
その感動は天文学的でもあるでしょう。



LEICA X2

by chura-photo | 2012-10-12 18:30 | 趣味 | Comments(2)
Commented by tad64 at 2012-10-13 18:30
TVでもCM入っていたので見たいと思いつつ忙しさにかまけて未だ出掛けていません。
ご覧になった感想は如何ですか? 頑張って一度サンクトペテルブルクまで出掛けてみられては如何ですか!素敵な街だそうですよ。
Commented by ue at 2012-10-13 18:45 x
♪tadさん、なかなか見ごたえがありました。300万点の所蔵画がこの美術館にあるらしいです。凄いですね!

 たぶん一生のうちには行けないでしょうね。そんな意味からも、この展覧会は値打ちものと思います。
だだし入館料1,500円は少し高いですね。行かれるなら、前売り券を買ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< それぞれの秋      ススキ >>