ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 22日

京都駅ビルシリーズ

京都駅ビルシリーズ_d0090161_10412124.jpg

お馴染みの「京都タワー」を、JR京都駅の正面改札口から振り返ったショット。
ロウソクをイメージしたとかという噂も有ったり、かんざしのようだと聞いたり。
京都のイメージは膨らみます。

建設当時は(1946年)は、古都にふさわしくないと市民の非難も沢山ありました。
でも、今やなくてはならない存在に。僕、個人的ではありますが。

旅に行くときは、いってらっしゃい的な感じ。おかえり~、も心和みます。
京都の旅の始まりは、展望台へ是非どうぞ。
市内が360度見渡せます。
また、京都観光の復習にもなるでしょう。


OLYMPUS E-PL2 14-42mm

写真をクリックすると拡大します。

by chura-photo | 2012-09-22 10:42 | JR京都駅 | Comments(2)
Commented by pico at 2012-09-23 10:13 x
京都に何度行っても、京都タワーに登った事がありません。
一度行ってみたいです。
Commented by ue at 2012-09-23 19:25 x
♪行政のPR不足でしょうか(笑)?、こんど、是非!夜景も絶品と思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 花街(京都・祇園)      怪しい光 >>