ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 16日

お彼岸まで

d0090161_18455024.jpg

今日はお墓参りをしてきました。
お彼岸は22日ですが、今迄その日に特にこだわってはいません。
お盆や、春、秋のお彼岸にお墓参りをする習慣はありますが、思い立った時に、何かの節目に行くようにしています。

諺に「暑さ寒さも彼岸まで」とありますが、残暑は厳しいですね。
その内に、きっと涼しくなるから頑張りましょう・・・という励ましなんでしょうね!


RICOH GR DIGITAL Ⅲ

by chura-photo | 2012-09-16 18:45 | つぶやき | Comments(8)
Commented by SHIN at 2012-09-16 19:34 x
D600出ましたね~
キヤノンの6Dが年末に19万円台で出ますから、買い時は春以降でしょう。

ただ、D600には唯一欠点があります。
最高シャッター速度は中級カメラ以上の1/8,000秒と異なり、D600では1/4,000秒に抑えられています^^;
これではF2.0クラスの単焦点レンズが昼間だとNDフィルターなしで使えません。。。
なんじゃこりゃ、というスペックです。
Commented by ue at 2012-09-16 19:43 x
♪ SHINさん、D800の廉価版ですから、何処か妥協させられるのは仕方ないですね。ファインダー100%はよく頑張ったと思っています。新品価格、ちょっと割高ですが。
Commented by fundmoneyじゃん at 2012-09-16 21:42 x
お彼岸の日はくしくも私の誕生日です。混まないうちに墓参りしておきます(笑)。
Commented by ue at 2012-09-16 22:15 x
♪ じゃんさん、お誕生日おめでとうございます。
私明日から白浜、鳥取に旅をしますので、先行的にお祝い申し上げます^-^)v
Commented by Dr.K at 2012-09-18 08:04 x
Ueちゃん
旅行、いいですネ
でも、白浜、鳥取は逆方向ですが・・・・
Commented by micho7 at 2012-09-18 11:17
父のお墓参りに行きたいのですが、
愛媛の田舎は遠すぎて、なかなか行けません。
心の中で手を合わせておきます。
Commented by ue at 2012-09-18 18:24 x
♪Dr.Kさん、白浜は娘と孫と。鳥取は、昔の赴任時代の友人と再会です。太平洋から日本海ですね^-^)!
Commented by ue at 2012-09-18 18:25 x
♪Michoさん、それでいいんですよ。お墓に行けなくても、心で手を合わせるのも遠距離墓参と、ある高僧が言っておられました。


<< 南紀白浜の旅      女子会レストラン >>