ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 09日

青森ねぶた祭り(お宿)

d0090161_21402916.jpg

青森県の三沢にある、星野リゾート「青森屋」に滞在しました。
東京から娘と孫がやってきました。

ここは、かって東北の温泉リゾートとして名をはせた「古牧温泉(こまきおんせん)」です。

三沢空港からタクシーで15分ほどの処にあるのどかな、なにもない広大なリゾートの跡地です。
バブル崩壊で、今やつわものどもの夢の跡となっていました。

d0090161_21405044.jpg

何もないと言うのは大人の感覚で、子供には牧場を馬車で散策するとか、カブトムシを取に行くイベントなんかがあって、ホテルは面白い企画をしていました。

d0090161_21411996.jpg

豊富なアルカリの温泉以外に、本当に何もないのです。

ねぶた祭りの会場である青森駅前まで、車で1時間半かかる遠い処に何故宿を取ったのか?
・・・それは、青森駅周辺のホテルはすでに予約いっぱいでありました。


LEICA X2

by chura-photo | 2012-08-09 21:44 | 旅行 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2012-08-11 11:17 x
わたしは何もないとこが好きです^^

ゆっくり自然を散策したり、野草を撮ったりできますから。
Commented by ue at 2012-08-14 01:00 x
SHINさん、そうですね、集中して撮りたいもんです。今年のお盆は帰省されるんでしょう?いい景色の田舎でしたね。


<< 青森ねぶた祭り(本番)      ひまわり >>