ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 03日

JR京都駅ビル

JR京都駅ビル_d0090161_9224781.jpg

青空に白い雲。
正面改札口に向かって、右の斜勾エスカレーターを登ってゆきます。
振り返れば、京都タワーが真っ直ぐに天を突くように見えます。


LEICA CX2 
(MFモード。 F値に応じて液晶モニターに被写界深度の帯が出てきます。これは嬉しい機能です。)

by chura-photo | 2012-08-03 09:16 | JR京都駅 | Comments(6)
Commented by yui503cx at 2012-08-03 11:53
反射したガラスに映る抜けた素晴らしい青空ですね。
夏休みに京都に行った思い出がよみがえってきました : )
Commented by ue at 2012-08-03 18:32 x
yui503cxさん、こんにちは。
京都観光に来られたんですか?良い思い出が蘇って嬉しいです。
JR京都駅は、格好の建築物撮影の練習になるんですよ(笑)
Commented by tad64 at 2012-08-03 21:25
LEICA CX2には色んな機能が付いているようで楽しみですね。
色々テスト撮影されてこられてかなり良い感触を得られたように思います。
近々是非拝見させてください。楽しみにしております。。。
Commented by ue at 2012-08-04 06:26 x
tadさん、おはようございます。
この機種はシンプルな操作なんですが、それだけ自分で考えてじっくり取り組むという、攻めがいのあるカメラですね。
 それに、いままでRAWに縁がなかったんですが、これを機会に取り組んでみようと思っています。そこのところで、助言よろしくお願いします。
(因みに、アドビー ライトルーム4のソフトですが、なんか難しそうですね^-^;)
Commented by pico at 2012-08-04 16:52 x
京都駅のこのスポット、覚えています。青空と白い雲がガラスを通して綺麗です。
Commented by ue at 2012-08-04 17:46 x
picoさん、一度京都駅ビルで撮影の練習をしましたね。構図をとる練習にはいいところで、こんど京都タワーに登ってみましょう。京都の地理が手に取るように分りますよ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 香り(鼎の香炉)      夏休み >>