2012年 06月 06日

宮島(世界文化遺産・広島県)



d0090161_7282039.jpg

思い立ったが吉日とばかり、厳島神社に来ています。
大学生の頃の記憶では、大鳥居はもっと遠くに見えたと思う。

d0090161_7291938.jpg

午後2時頃は干潮、歩いて干潟を歩く人もいた。
シカは人並みに宮島の住人。

d0090161_22345127.jpg

広島市内に市電が走っている。
懐かしい・・・・、京都の市電を探したが見つからなかったのは残念でした。


d0090161_7304485.jpg

宮島の名産は、アナゴ弁当(お昼)。
夜は居酒屋・酔心(すいしん)で,焼きカキをいっぱい食った。

小学校の同級生に会ったが、とても元気に暮らしていた。

明日は呉港まで足を延ばして、戦艦大和の面影に浸って見たい。



OLYMPUS E-PL2 17mm F2.8

by CHURA-PHOTO | 2012-06-06 22:17 | 旅行 | Comments(5)
Commented by SHIN at 2012-06-07 00:53 x
ミッチさんの計画的旅行も好きですが、ueさんの無計画的挙動にも憧れます^^

わたしもふっと、会社に行かずにどこかに行ってみようかな。。。
Commented by ue at 2012-06-07 17:20 x
SHINさん、気持ちはわかります。
僕の家は、新幹線に近いので立地条件が良いと思います。
でも、その気にならなければどうしようもないですね。
今回は、無計画ですが良い物いっぱい食べました(笑)
Commented by fundmoneyjan at 2012-06-07 18:24
ueさん、海外旅行も含めて一月に4、5回旅しているのじゃないですか?(爆)。
羨ましいですね。私は一人旅が気楽でよくしますよ。
Commented by ue at 2012-06-07 18:35 x
じゃんさん、こんど何処かご一緒しましょう!
まあ、行ける間に、気持ちが萎えないうちに行っておくべきと思うようになりました。
知人を誘えば、何かと事情があってかみ合わない事が多いですね。
旅本やグルメ本片手に、全部消化なんてできないのですから、まずそこに行きつくことが大事ですね。
Commented by chura-photo at 2012-06-08 07:33
旅にipadは何かと便利。SDカードの写真も、整理が簡単で楽。
ただし、ブログアップに画像の解像度が落ちる不満があります。
路面電車のお写真を除いて、差し替えました。


<< 広島市(路面電車)      ランチタイム >>