ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 03日

札幌物語 8

d0090161_20273732.jpg

札幌4日目を迎えました。あいにくお天気はすぐれません。
元気な男の子のペースに乗って、大人はいささかお疲れ気味の朝です。
娘はルルブとかグルナベを一生懸命見ています。
(JRタワー展望台から)

d0090161_20273877.jpg

円山動物園へ。園内の桜は満開になっています。
連休後半ですが、お客さんはそんなに大勢ではなかったです。
なんせ、北海道ですから広大な用地です。

北国の動物園は、トラやライオン、象に猿と言った主役が少ないのです。
雨も本格的になってきましたので、早々とホテルに戻って昼寝と決め込みました。

d0090161_20274063.jpg

札幌最後の夜は、札幌ラーメンでしめることとなりました。
ラーメンと言う、ごく大衆的な食材は地元の人に聞くのが一番。
タクシーの運転手さんに勧められ、すすきのより少し遠いお店に行きました。
サッポロラーメンは、太麺で歯切れ良く、味わいのあるスープです。
小さな子供も大事にしてくれるお店でした。

明日は最終日、ホテルレストランでちょっとした豪華なランチを予約しました。

Ricoh Gr Digital 3

Panasonic Lumix Ft-3(ラーメン)

by CHURA-PHOTO | 2012-05-03 20:21 | 旅行 | Comments(2)
Commented by Scottts at 2012-05-04 03:52
とても楽しそうな家族旅行ですね。いいですねえ。
海鮮丼や太麺サッポロらーめんなど、もう写真から目が離れません。
Commented by ue at 2012-05-04 07:29 x
Scotttsさん、おはようございます。
無事にシアトルに戻られたようですね。Scotttsさんが東京に着地されると同時に、僕たちは北海道にジャンプしました(笑)。
お互いに、旅の思いではグルメですよね(^-^)


<< 札幌物語 END      札幌物語 7 >>