2012年 05月 02日

札幌物語 5

今日の計画は、小樽へ行くことです。
札幌市内から北西にレンタカーで、小一時間の所。
札幌の街は広くて走りやすいです。割り込みなんかもありません。

d0090161_1813107.jpg

その前に、「白い恋人工場見学とテーマパーク」をみました。
創業40年の石屋製菓さんのヒット商品。
素朴な味、軽い、お値段も手頃、、、日持ちすると言うのがお土産の条件ですね。

d0090161_18131274.jpg


パーク内の列車。色々と子供を楽しませる施設が豊富。
全体的にそんな商売っけはありません。

d0090161_18131339.jpg


お昼は小樽の海鮮丼でした。
どこのお店も宣伝は派手。
観光客相手でしょうから、お値段もそこそこ。
地元の人は何をたべているんでしょうかね?
鮮度は言うことなし。
d0090161_18131442.jpg

昨日は、朝から市場で海鮮モノ。少々飽きてきた頃です。
人間って贅沢ですね。

d0090161_18131625.jpg

小樽はガラス工芸の街でも有名。
孫は小さいので、まだ興味無し。

d0090161_18131766.jpg


今日は札幌の桜の開花宣言。
日差しはきつい。紫外線が強いのが額に感じます。

d0090161_18131824.jpg


小樽運河を見てホテルに戻りました。
今は、ひっそりとした倉庫が食堂に変身してます。

今夜は、何を食べましょうか。

RICOH Gr Digital 3

by chura-photo | 2012-05-02 18:03 | 旅行 | Comments(2)
Commented by pico at 2012-05-03 11:33 x
このイクラとウニの海鮮丼、たまりませんね?おいしそー。
飽きてきたなんて、超贅沢です。
私のコメント、食べるものにばかり、反応していますね。(笑)
Commented by ue at 2012-05-03 16:44 x
Picoさん、連休は如何お過ごしですか?札幌滞在4日目、少し疲れてまいりました(笑)
でも、食欲は有りますので今夜のメニューを娘が探しています。
また、報告できると思います。


<< 札幌物語 6      札幌物語 4 >>