ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 28日

京都の空

京都の空_d0090161_18261123.jpg

パソコンに向かっているデスクに電波時計、そこについている温度計。
24.9度・・・、トホホ今年の夏が思いやられます。
昨日、御所で撮った空。

OLYMPUS PEN E-PL2 +M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R


京都の空_d0090161_18264055.jpg

風に飛ばされて、タンポポの種に引っかかった「シャクトリムシ」。
珍しい昆虫に遭遇。
昨日、御所でしゃがんで撮ったタンポポの種。


RICOH CX3

by chura-photo | 2012-04-28 18:26 | つぶやき | Comments(4)
Commented by fundmoneyじゃん at 2012-04-30 01:43 x
ueさん、去年の猛暑に懲りて今年はエヤコン二台買いましたよ(笑)。これで足りなければ冷蔵庫内で暮らすことを考えています(爆)。
Commented by ue at 2012-04-30 05:39 x
じゃんさん、冷やしすぎないよう、快適に暮らしてくださいね。
今のエアコンは良くできていますよ。年中、僕は愛用してます。
関電(節電)の事は、気にせず暮らしましょう(笑)
Commented by SHIN at 2012-05-01 11:21 x
このシャクトリムシがすばらしい!!

たんぽぽだけなら普通の写真ですが、これはすごいです。
狙っても撮れるものではありません。
Commented by ue at 2012-05-02 00:35 x
むこうも必死にしがみついていまして、こちらも頑張って撮ってやりました。
偶然ですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< シャガのある風景      甘辛二選 >>