ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 24日

神戸・三宮界隈

神戸・三宮界隈_d0090161_9154325.jpg

昨日、「世界遺産への旅」という講習会があったので京都から神戸にでかけました。
お昼の三宮、気温はどんどんあがってじんわりと汗ばむ。
夜の三宮はお馴染だが、お昼間の顔は久しぶり。
夜はジャズライブに行くのです^-^

思えば30余年前、日本が高度経済成長の波に乗っていたころ、
ここ神戸の三宮には、格差社会があった。
僕が個人的に感じた文化格差である。

お洒落な宝飾店や高級ブティックが並び、三宮センター街ですれ違う女性からほのかに香る香水。
港神戸といって、海もある。夜景はさらに素晴らしかった。
京都人には手の届かない文化が匂っていた。

旅の講座も終わって、南京町で昼食を取った。


RICOH GR DIGITAL Ⅱ

by chura-photo | 2012-04-24 09:15 | 散歩 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2012-04-24 22:44 x
ueさん、いらっしゃ~い!!

えーと、昨日の夜ソネはミナちゃんでしたね^^
Commented by ue at 2012-04-25 00:17 x
SHINさん、この日は真っ直ぐに京都に帰ったんですよ。
SONEも随分ご無沙汰です。
5月には、阪井 楊子ちゃん、そして宮藤 晃妃さんが夜ソネにでます。よろしくお願いします^-^!
Commented by ミッチ at 2012-04-25 10:51 x
私も日曜日のソネを逃しましたが、その前に行って記憶(記録)を
たどると3月11日の昼ソネでした。写真を撮れないと記憶も記録も
曖昧です。(笑)
Commented by ue at 2012-04-25 14:24 x
ミッチさんの住んでおられる所だったら、SONEは目と鼻の先のようなもの。
いつでも行けると思っておられたら、全然行けてないようですね(笑)
5月はお誘いしたいライブもありますので、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 御室の桜(京都・仁和寺) その①      春が行く >>