ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 16日

京都府立植物園の物語 ②

京都府立植物園の物語 ②_d0090161_19343774.jpg

今年はお天気に恵まれ、沢山の桜の写真を撮ることが出来ました。
有難いことと思っています。
桜、大漁と申しましょうか・・・旬が過ぎて、ブログアップしていたのでは鮮度が落ちるわけです。
とにかく忙しいのです(笑)

京都府立植物園の物語 ②_d0090161_19361231.jpg

京都府立植物園に沿って、賀茂川沿いに連なる散策道は、通称「半木の道(なからぎのみち)」
といわれて地元の人の特等席になっています。
北大路橋と北山大橋の間です。

京都府立植物園の物語 ②_d0090161_19353784.jpg

隣の芝生は何とか・・・のようで、道を歩いていますと向こうの方が綺麗に見えるんです。
行けば行くほど、その先が美しいという錯覚ですね。

京都府立植物園の物語 ②_d0090161_19362619.jpg

この道に限り、より濃い桜並木に見守られ気持ちのよい散策道になっていました。




OLYMPUS E-PL2+14-42mm

by chura-photo | 2012-04-16 19:36 | 季節 | Comments(6)
Commented by tad64 at 2012-04-16 22:41
旬の内にUPしなきゃと気持ちが焦りますよね!(笑)
私も昨日植物園を散歩しつつチョコッと撮ってだししておきました!
植物園の物語①拝見したら何と以前はこのお近くだったんですね。
私は逆に伏見から8年前こちらに移ってまいりました。
植物園が進駐軍家族の住宅地だったのですね。そう言えばその様なことをかなり前に聞いた様な気もしてきました。
年月の移り変わりは速いものです。記憶まで遠ざかってしまっちゃいました♪
Commented by Scottts at 2012-04-17 09:00
散る頃にこの下を歩いて桜花を浴びてみたいです。
見事ですねえ。
Commented by ue at 2012-04-17 17:30 x
tad64さん、そうなんです。植物園に行く度に、平和な日本で綺麗な桜を撮っていられる自分に感謝しています。
Commented by ue at 2012-04-17 17:33 x
Scotttsさん、こんにちは。散る桜、風に揺れる桜は肌で感じたいですね。
写真で追い掛けると、大変苦労することになりましょう(笑)
Commented by micho7 at 2012-04-20 09:26
遅ればせながら、私も半木の道に行ってきました。
少し葉っぱが出ていましたが、まだまだ綺麗でしたよ!
Commented by ue at 2012-04-20 09:36 x
micho7さん、こんにちは。ブログ拝見しました。
なんと、北の上賀茂神社から攻めたんですね(笑)
ピンクの花回廊は綺麗でしたね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 花筏(はないかだ)の行く先に      京都府立植物園の物語 ① >>