ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 14日

有馬温泉へ

有馬温泉へ_d0090161_2254864.jpg

我々のフォトウオーク仲間は4人。毎年、春と秋にカメラ片手に集まります。
今回は、西宮から有馬まで。
料理上手で美人の奥さまが、手作り弁当と車まで用意していただき、感謝の一日。

有馬温泉へ_d0090161_226238.jpg

綺麗な枝垂れ桜にシャクナゲもインパクトがありました。

有馬温泉へ_d0090161_2264527.jpg

何処の桜も美しい。花びらは良い形をしてました。

(西宮:北山緑化植物園にて。)

有馬温泉へ_d0090161_227760.jpg

歴史ある関西の有名温泉。
ひなびた土産物屋さんもリニューアル。

有馬温泉へ_d0090161_2272970.jpg

糸桜で有名な善福寺
縦構図の桜撮影は難しい。失敗作は恥ずかしい^-^);

有馬温泉へ_d0090161_2275554.jpg

太閤橋の下。
金泉と言われる鉄分の多い温泉がウリ。

有馬温泉へ_d0090161_22172281.jpg

仲間や家族で天然風呂。昼の入浴と食事のセットはお得。
この時期、なぜ有馬温泉か?・・・成り行きでした。

(有馬温泉にて)


NIKON D40 + シグマ18-50mm F2.8 HSM マクロ

by chura-photo | 2012-04-14 22:08 | 散歩 | Comments(7)
Commented by pico at 2012-04-14 23:28 x
ううん。 同じ場所で同じ花を狙ったのですが。
この構図。勉強になります。 やっぱり すごいです。
Commented by ミッチ at 2012-04-15 02:08 x
遠いところお疲れ様でした。次回のウォーク、何処がいいですかね。
Commented by ue at 2012-04-15 09:00 x
picoさん、お疲れさまでした。愛情お弁当やお車まで手配いただき、本当に感謝です。
次回、5月をお楽しみに!
Commented by ue at 2012-04-15 09:04 x
ミッチさん、有馬温泉の善福寺はよかったです。
ここでは、縦構図の写真ばかり撮りましたが、どれをとっても迫力がなかったので全てボツにしました。
次回5月候補も検討くださいね。
Commented by ミッチ at 2012-04-15 18:21 x
うーん、22日頃は絶好の新緑の季節ですね。キーワードを新緑として
美しさと美味しさを追求していきましょう。
Commented by SHIN at 2012-04-15 20:54 x
さすがueさん、同じ場所なのにめちゃきれいですね!!
D40でもコンデジとは大きな差なのかな??
Commented by ue at 2012-04-16 07:42 x
SHINさん、D40は2006年12月発売のAPS-Cのオールドモデルですが、今でも現役で充分使えます。
6Mの画素数ですが、ISO1600を常用感度としてもOKなんです。(自慢話でスイマセン!)
ニコンが満を持して発売した、エントリー機種のはしりです。
大切にしなくっちゃ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 花一輪      京都・賀茂川から北山え ② >>