ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 13日

京都・賀茂川から北山え ②

京都・賀茂川から北山え ②_d0090161_1933613.jpg

そんなわけで(昨日の続きです)、賀茂川の桜の撮影にも疲れて、お腹も空いてきました。
花より団子と、昔から言いますが・・・諸説諸々。
とにかく、花見はお腹が空くわけです。

京都の左京区にある北山通り界隈は、市内でもちょとお洒落なエリアでして、
セレブなショップ、スイーツのお店、外車ディーラー、稀に王将ラーメンとか安売りドラッグストアーなんかがあったりして、賑やかな処なんです。

京都・賀茂川から北山え ②_d0090161_194975.jpg

僕はお昼になったので、北山のベーカリーレストランに入りました。
このお店は競合他店に比べて、どうかなあ~という印象が昔からあったのです。
だったら他のお店に行けば・・・だったんですが、とにかく入りました。

京都・賀茂川から北山え ②_d0090161_194371.jpg

まあ・・・、なんとサービス、お味、それにアツアツのハースブレッド(お食事と一緒に頂くパン)
が美味しいです。ランチのチキン香草焼きも良い感じ。
僕がソッポを向いている間に、きっと涙ぐましい営業努力をしたのでしょう。
980円でドリンク付き。 納得でした。
お店のウインドウから、五山送り火の一つ「妙法」の山が、正面に見えます。


(ベーカリーレストラン:サンマルク北山通り店にて)


京都・賀茂川から北山え ②_d0090161_20203445.jpg

お口直しにどうぞ・・・^-^);

京都・賀茂川から北山え ②_d0090161_19202961.jpg

昨日登場してもらった、ワンちゃんと飼い主さんが遠ざかって行きました。
賀茂川の、葵橋から北大路橋の土手にて。

桜 NIKON D200+AF-S NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6G

お店、料理 RICOH CX3

by chura-photo | 2012-04-13 19:06 | 季節 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 有馬温泉へ      京都・賀茂川から北山へ ① >>