ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 10日

祇園の宵

祇園の宵_d0090161_825138.jpg

川の向こうでは、酒宴に興じて桜を愛でる人。
こちらでは、それを羨ましくも叶わぬ夢と眺める人。
桜が取り持つ格差の宵闇、夜桜狂乱。

祇園の宵_d0090161_8281731.jpg

我も向こうの組に入りたいと願いつつ、赤く夜桜に染まっていました。

(京都・祇園・白川・巽橋にて)


NIKON COOLPIX P310

by chura-photo | 2012-04-10 23:25 | 季節 | Comments(8)
Commented by ひとひら at 2012-04-11 10:06 x
一枚目の写真は京都の観光ポスターになりそうですね!
祇園白川の雰囲気がとても伝わってきます。
今日の雨で白川に花筏が出来そうですね。
Commented by tad64 at 2012-04-11 10:34
京都の桜も8日の陽気で一気に咲き出し見事ですね!
夜桜もまた乙なもので。
私は下戸ですがこんな雰囲気のところなら向こうの組に入り込んでみたいです!
Commented by ue at 2012-04-11 18:22 x
ひとひらさん、こんにちは。おっしゃるように、ここは観光スポットで写真の定番ゾーンですね(笑)
この日は、ラッシュアワー並みの混雑でして、人を避けて撮影するのに苦労しました。
Commented by ue at 2012-04-11 18:28 x
tad64さん、私はお酒も花見も、両手が打てます(笑)
綺麗な夜桜スポットは人混み激しいですね。
この夜も、大変な込み具合でした。
Commented by pico at 2012-04-11 23:27 x
この間から ずっと 家庭画報の桜のお写真を楽しませていただいています。
今日の夜桜には溜息が出るほど綺麗です。
Commented by micho7 at 2012-04-12 07:38
先日はどうもありがとうございました。
夜の祇園は特に風情がありますね。
なかなか見る機会ないので、こちらの写真で夜桜を楽しませていただきます。
Commented by ue at 2012-04-12 15:58 x
picoさん、こんにちは。夜桜をわざわざ撮りに行く好き者です(笑)
ありがとうございます。
Commented by ue at 2012-04-12 16:00 x
micho7さん、こちらこそ、あちこち連れまわしましたね^-^);
また京都グルメの、ディープな処にもお付き合いくださいね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都・賀茂川から北山へ ①      京都桜巡り・岡崎蹴上(おかざき... >>