ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 06日

木蓮(モクレン)の花

木蓮(モクレン)の花_d0090161_14395369.jpg

白やピンクやパープルと、風に吹かれて色写ろう木蓮の花。
春の午後だけれど、風が出てきて少し肌寒く感じる。

木蓮(モクレン)の花_d0090161_1440869.jpg

木に咲く蓮の様な花。桜満開までの箸休めかな。
花の様なご婦人に優しい、ソフトフォーカスで訪ねてみました。

(京都府立植物園の近く)


NIKON P310

by chura-photo | 2012-04-06 14:40 | 散歩 | Comments(6)
Commented by pretty-bacchus at 2012-04-07 06:05
見事な木蓮ですね!
いいな、、、京都は!

Commented by SHIN at 2012-04-07 09:16 x
このモクレン、空が背景になるのでなかなか撮影が難しいです。
きれいにまとめられていますね。
(1枚目の隅の新入社員みたいな女性もいいし^^)
Commented by ue at 2012-04-07 21:18 x
pretty-bacchus さん、お元気になられたら、是非もう一度京都にいらっしゃいませ。
Commented by ue at 2012-04-07 21:21 x
SHINさん、ありがとうございます。
そんな意識して撮ったわけではないのですが・・・^-^);
来春のための就活ではないでしょうか?
Commented by pico at 2012-04-08 19:09 x
一枚目、向こうのおうちがなかったら、何処か外国のようですね。
モクレン 綺麗です。
Commented by ue at 2012-04-09 14:58 x
picoさん、そうなんですね・・・一部メルヘンチックでしょう(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都・夜桜見物      桜とともに >>