ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 05日

桜とともに


桜とともに_d0090161_19483722.jpg

京都・御苑の糸桜は、昨日の続きです。

京都市内は昼からにわかに雷雲が発生し、そして春雷・雨降りと散々でした。
買い物に行ったついでに、気になる岡崎の疏水界隈の桜の様子をうかがいました。
鴨川の土手の開花状況も確認しました。
まだまだ・・・そう慌てなさんな、と自分に言い聞かせました。

早咲きの京都・御苑の糸桜は、満開真っ盛り。
(糸桜の他に、実は沢山の種類があります。)
新学期、新入生、新社会人、新年度、となにもかも改まる日本の春。


NIKON D200 + NIKKOR 85mm F1.8D

by chura-photo | 2012-04-05 19:50 | 季節 | Comments(4)
Commented by syasinnkanna at 2012-04-05 20:18
桜が咲くと、うきうき気分
心がときめきますよね。
河津桜や枝垂れがすんで
いよいよソメイヨシノの季節です。
Commented by ue at 2012-04-06 08:13 x
syasinnkanna さん、こんにちは。
今年の春は少し荒れ模様ですね。そうはいっても、瀬戸内には一足早く春が来たんですね。

京都の外人観光客が桜を楽しんでいる様子を見ますと、日本には自然の宝があるんだなあと、嬉しく思います。
Commented by Scottts at 2012-04-06 12:58
いい風景ですねえ。こうしてちょっと寄り道をして桜を楽しみながら友と語り合うなんて、
すばらしい思い出の一コマになるでしょうね。
Commented by ue at 2012-04-06 14:27 x
Scotttsさん、こんにちは。
京都・御苑での一コマです。女の子の服装、自転車等々・・・春を見ました。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 木蓮(モクレン)の花      京都・御苑の糸桜(いとざくら) >>