ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 01日

桜の便り (京都御所)

桜の便り (京都御所)_d0090161_18113260.jpg

今日は4月1日、早いもので一年の4分の1が過ぎました。
誰かが冗談で、今日は3月32日や・・・と言っていました(笑)

家から近くの、京都・御所に行ってみました。
桜の様子をうかがいに。

桜の便り (京都御所)_d0090161_18115473.jpg

写真って意地悪でしょう・・・(笑)
一番いい処をフレームにいれて、シャッターを押すんですから。

いよいよ、桜ウイークの始まりです。

桜の便り (京都御所)_d0090161_18211661.jpg

そうそう、やっぱし花より団子と言いまして、こんな綺麗な桜を見ますと、
つかえていたいた胃袋がす~と軽くなるんですね^-^);

御所の東、南北に通る寺町通りに出て、行き付けのハンバーガー専門店へ!
ハンバーガーランチです。手こねハンバーガーです。
さすが・・・、ポテトチップまで完食出来ませんでした(笑)

余談ですが、50年以上前、我が家にコカコーラが入ってきました。
僕の小学校の頃と思います。
その頃は、アメリカからの直輸入だったんで、コーラの瓶ももっとグラマーで、
味はタンサンの強烈な印象があります。



NIKON COOLPIX P310

by chura-photo | 2012-04-01 18:11 | 季節 | Comments(4)
Commented by ミッチ at 2012-04-02 00:12 x
西宮はまだ蕾が膨らみ始めたところなので、京の桜はまだまだと
思っていましたが、御所の桜は開花始めたのですね。ちょっと焦り
ます。(笑)
Commented by ue at 2012-04-02 08:05 x
ミッチさん、御所の桜は比較的早咲きの傾向があります。でも、今週あたり関西の桜も開花してゆくと思います。

京都・御所の、春の無料公開は4日~8日までです。
Commented by ミッチ at 2012-04-03 20:44 x
ああ、去年の秋に行ったのを思い出しました。文化の日でした。
とっかかりがないとどんどん忘れてしまいそうです。
Commented by ue at 2012-04-03 22:52 x
ミッチさん、そうでしたね。
春と秋の二回あります。今年の公開日と桜はマッチングしないかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都駅ビルシリーズ      椿(つばき) >>