ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 19日

お土産

「セブ島・フィリッピン」

d0090161_2326398.jpg

5泊6日を、ほとんどホテルでの~んびりしてました。
お土産って、な~んもなかったですね。

これ、セブ空港の売店で買った「ジプニー:乗合自動車」のミニチュアです。
ホテルから出たら、クラクションを鳴らしながらバンバン走っていた、庶民の足です。

とってもカラフル。僕も乗ってみたかったけれど・・・・乗り方が分りません→お客として^-^);
それと、ポケットに入っていた1ペソ。
日本円で2円ほど。

逆に、もしこんど僕がフィリッピンにくるなら、日本からのお土産はなにか?
・・・とタクシーの運ちゃんに聞いたら・・、インスタントラーメンとか醤油が欲しいとか。
ふ~ん、そんなんでいいのか(笑)


SONY サイバーショット  WX50

by chura-photo | 2012-02-19 23:26 | 旅行 | Comments(4)
Commented by fundmoneyじゃん at 2012-02-19 23:35 x
1ペソですか。日本の1円玉より豪華にみえます(笑)。
Commented by SHIN at 2012-02-20 06:05 x
このお写真、いいステージとライティングですね。

これを大仕掛けにして女性をはべらしたら「京都モーターショー」。。。と妄想してしまいます^^;
Commented by ue at 2012-02-20 17:14 x
じゃんさん、そうそう・・・1ペソですが、日本円に直せば10円ぐらいの値打があったんですよ。
貧しい人は、これでお昼ご飯代にしてるのかも。
Commented by ue at 2012-02-20 17:15 x
SHINさん、面白い^-^)!


<< お花見      雪の朝 >>