ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 11日

セブ島(フィリッピン)-10

[花]

d0090161_0423620.jpg


ヤシの実100%ジュース、、、葉に少しザラッとした感触があるがまろやかに甘い。
Sサイズで40ペソ、およそ50円だった。セブ島一のショッピングモールは別世界のようだ。
携帯を持った若者も多い。

d0090161_0424398.jpg


南国の花の色は深いし、木も緑も濃い。

d0090161_0425565.jpg


明日は日本に帰る日。冬の凍てつく寒さも、も少しは傾いたかな?

RICOH GR DIGITAL 3

by chura-photo | 2012-02-11 23:40 | 旅行 | Comments(8)
Commented by SHIN at 2012-02-12 11:55 x
わたしも20年前、ヤシの実ジュースを飲んだことがあります。

ポカリスエットの青汁版の感じがしました^^;
Commented by tad64 at 2012-02-12 23:26
コメントできませんでしたが毎回楽しく拝見させて頂いておりますよ!
セブ島て本当に良さそうな所ですね。写真から楽しんでおられる様子が伝わって来て羨ましい限りです。
今日も寒い一日でした。時々粉雪が舞ってました・・・
Commented by ミッチ at 2012-02-13 06:44 x
いいですね、セブ島紀行。昼の写真も夜の写真も透明感があって
美しいです。まだまだ寒い日本に戻られたらお風邪などひかれない
ようにご注意ください。
Commented by chura-photo at 2012-02-13 09:01
SHINさん、そうそう・・・そんな異国的な味でしたね^-^;
Commented by chura-photo at 2012-02-13 09:04
tadさん、瞬間的にも避寒できてよかったです。
旅の疲れは後できますから、しばらく自重します。ありがとうございます。
Commented by chura-photo at 2012-02-13 09:06
みっちさん、無事帰ってきました。濃い南国の写真を毎日撮っていました。
ご義母さんの様子如何ですか?
旅は疲れますね。ありがとうございます。
Commented by Madam at 2012-02-15 07:44 x
寒い季節に暖かいところへ行くのは本当にいいですね。うらやましい! 娘が来月友人とダイビングをしにセブ島に行くので(シャングリラのお隣のホテルのよう)、昨夜娘はUEさんのブログに釘づけになりました。時にマンゴのお写真に感銘! 私はフィリピンと聞くと治安大丈夫かしらと心配ですが、素敵なご旅行のようでしたね。私はこのイェローのお花の写真が好きです。
Commented by ue at 2012-02-15 08:44 x
Madamさん、人気のリゾートなんですね。娘さんは、ダイビングツアーですか?
ホテルから出る時は、ホテルのタクシーを雇われることを勧めます。3時間で1,000ペソ=1,900円ぐらいかな。
若い人はそれなりに研究されていると思います。楽しんできてくださいね(^-^)/


<< 帰国      セブ島(フィリッピン)-9 >>