ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 08日

セブ島(フィリッピン)5

[朝食]


d0090161_1346587.jpg

ここは東南アジアのリゾートの中心だから、中国、韓国からのファミリーが多い。
特に、子ども連れにはサービス、安全がウリ。

d0090161_13465975.jpg

二月はオフシーズンです。賑やかなリゾートから一転して貸し切り状態です。
ホテルのスタッフも手持ち無沙汰の様なんで、片言の英語で世間話も気楽です。

プールサイドで大きなデジタル一眼レフを持った旦那は、奥さんと子供の写真を撮っている。
裕福な中国の観光客であろう。
2,30年前の日本をプレイバックしたみたい。

d0090161_13465976.jpg


朝食は、フルーツをメインにするようにしている。
パンやハム、チーズはどこでも食べられますが、南国のフルーツは安くて豊富。
生ものは良くないと言いますが、ホテルなら安心。

大好物の、マンゴーをいっぱいチョイスしました。
フィリッピンマンゴーは黄色くて、柔らかくて、ジューシーで------(^-^)/

d0090161_1347014.jpg


カジキマグロの照り焼きは美味かったですね!
お寿司も有りましたが、オクラの巻き物って変わってました^^;
ウオーターメロン(スイカ)のジュースがサッパリ系です。


d0090161_1347159.jpg


最後に又マンゴーを(笑)



OLYMPUS EーPL2 14-42mmm F3.5-5.6

by chura-photo | 2012-02-08 13:44 | 旅行 | Comments(4)
Commented by pico at 2012-02-08 16:51 x
このマンゴーの色、たまりません。
この為だけでも、10時間の行程、頑張りますよ。
Commented by syasinnkanna at 2012-02-08 20:09
服装が夏~~~~~!
いいですね。
こちらは凍えています。
Commented by ue at 2012-02-09 00:15 x
picoさん、産地で食べるのが一番美味しいですよ。
お土産に持って帰っても、お味は、似て非なるものと思います。
、、、、ので、お土産は他のものに(^_^;)
Commented by ue at 2012-02-09 00:22 x
shashinnkannnaさん、こんばんは。
ご訪問頂き嬉しいです。フィリッピンのホテルのスタッフに、日本の冬の雪を知っているか?と、聞いても、誰も知らなかったです。


<< セブ島(フィリッピン)-6      セブ島(フィリッピン)-4 >>