ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 18日

森(陽だまり)

森(陽だまり)_d0090161_18354379.jpg

昨日は阪神大震災から17年だった。僕の家族は宝塚市で被災した。
個人的には、色々あった事等はもう思い出したくない。

森(陽だまり)_d0090161_18453626.jpg

久しぶりに冬枯れの森を散歩してみた。
やがて新芽がでて、梅や桜が咲く。待ち遠しい。

(京都・御所にて)

OLYMPUS E-PL2 14-42mm F3.5-5.6

by chura-photo | 2012-01-18 18:40 | 散歩 | Comments(8)
Commented by ひとひら at 2012-01-18 22:42 x
私も被災しました。
忘れてはいけないことですが個人的には思い出したくない事柄が多くあります。
今年は日本のみならず、世界中で大きな災害などないことを祈念しています。
Commented by pico at 2012-01-18 22:57 x
北野天満宮の蝋梅が咲き始めたと聞きました。
蝋梅は梅のなかでは一番早く咲くのですね。
Commented by ue at 2012-01-19 11:30 x
ひとひらさん、そうですよね、、、被災者の皆さんもそれぞれ癒せない傷を抱えて、これからも向き合ってゆくんですね。
Commented by ue at 2012-01-19 11:33 x
picoさん、そろそろ又北野天満宮に行って来ましょうかね!
Commented by tad64 at 2012-01-19 15:22
昨日鴨川から植物園を散歩してきましたが流石時間が遅いのか人出がほとんど無くさびしい植物園でした。
早く暖かな日差しの中で大勢の声が飛び交う時期になってほしいものです。
Commented by ue at 2012-01-20 18:45 x
tadさん、北山の山並みとか比叡山にもうっすらと雪が積もっているのが見えますね。
最近、なかなか風邪がぬけきれず憂鬱な日々でもあります^-^);
Commented by 春瑠 at 2012-01-21 00:22 x
おおきな木、影のシルエットがいいですね。
まわりはみんな枯れているのに、影だけが生きているようです。
Commented by ue at 2012-01-21 14:37 x
春瑠さん、そのように光を読んでいたたいて、嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 花(蝋梅)      花(山茶花) >>