ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 19日

外食(ラーメン)

外食(ラーメン)_d0090161_2233866.jpg

お昼過ぎ、一軒のラーメン専門店に入った。
京都風の醤油味は背油と上手く馴染んで、またさらに細麺が繊細な触感を彷彿とさせる。

外食(ラーメン)_d0090161_1541198.jpg

チャーシューは分厚い輪切りではなく、細切れのように箸と麺に絡みつく。
食後の満腹感も控えめで、久しぶりに旨いお店に巡り合えたと思う。

レジで精算した店員さんの表情も明るかった。

(莱莱亭・京都一条寺店にて)


RICOH GR DIGITAL Ⅲ

by chura-photo | 2011-12-19 22:03 | グルメ | Comments(8)
Commented by pico at 2011-12-20 16:03 x
美味しそうなチャーシューですね。
左手にお箸、右手にカメラですか。
Commented by Scottts at 2011-12-20 16:11
う~ん、これは是非食べてみたい一品です
写真がまたおいしく撮れてますね。一気に食べれそう。
Commented by yanp at 2011-12-20 23:39 x
自宅近く...あー会社近く...とにかくいたるところにあるので、すぐに吸い込まれて行きます(笑。うまいですよね。お写真、お見事!
Commented by SHIN at 2011-12-21 06:16 x
あ、そうだった、三宮「麺ロード」の続きいかなくちゃ。。。^^
Commented by ue at 2011-12-21 11:15 x
picoさん、ご覧のとおりの自作自演です。WBはマニュアルで、露出ブラケットも使いました^-^;
(ズームのない、広角の28㎜単焦点カメラですから、あまり接近すると歪んだラーメン鉢になります。)
Commented by ue at 2011-12-21 11:19 x
Scotttsさん、コメントを下さったのは夕食時近くでしょうか?
シアトルでも、旨い中華があるのではないでしょうか。機会があったら、香りを送ってくださいね(笑)
Commented by ue at 2011-12-21 11:21 x
yanpさん、ラーメンフリークでしたね!このお店は、もちろんご存知ですよね。
今回は、清潔感を狙ってみました。このあと、一気食いしました(笑)
Commented by ue at 2011-12-21 11:23 x
SHINさん、そうそう神戸もラーメンスポットの多い処でした。
旨そうな、メニューを是非!
名前
URL
削除用パスワード


<< 漢字(絆)      語らい(師走) >>