ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 18日

旅(鳥取) Ⅰ


d0090161_105832100.jpg

鳥取へ・・・。
シタの子は幼稚園、ウエの子は小学校。転勤で、家族四人が鳥取の地に根をおろしたのは
20余年前。
日本経済がバブルに浮かれる少し前。鳥取駅の構内から蒸気機関車の汽笛が響き、それが寒空に
刺さるようだった。

(スーパーはくと 5号 10:51発 鳥取行き。)

d0090161_10584719.jpg

今も、当時の仕事仲間と親交を続けている。今回は随分間が空いた訪問だった。
再会を喜んだ、心の中では「お互い歳をとったな。皆、昔のまま元気で良かったな。」であったろう。

Oさんは、永く糖尿病と闘っていて頑張っている。もう一方のOさんは、地元有名カ社の社長に。Iさんは、広い畑をもって、晴耕雨読とは羨ましい。Kさんは、銀行の関連会社の要職にあって、釣りが趣味。皆さん、鳥取銀行のOBである。

(砂丘の広さは思った以上。もっと広角レンズを持ってくればよかった)



RICOH CH3(上)

OLYMPUS E-PL2 35mm F2.8(下)

by chura-photo | 2011-11-18 22:39 | 旅行 | Comments(2)
Commented by Dr.K at 2011-11-20 10:26 x
Ueちゃん
鳥取は学生時代(教養)に2年間過ごしました。
砂丘はデートコースでした。
Commented by ue at 2011-11-20 16:22 x
Dr.Kさん、そうでしたね^-^
懐かしいでしょう・・・その彼女はその後?(笑)


<< 旅(グルメ・鳥取) Ⅱ      旅行(金沢市) >>