ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 02日

イベント(京都・御所)

京都・御所の秋の一般公開やってます。詳しいことはこちら


写真は、今年の「春の一般公開」の時。

イベント(京都・御所)_d0090161_823717.jpg


イベント(京都・御所)_d0090161_8441255.jpg


NikonD200+シグマDC18-50mmF2.8 EXマクロ HSM

by chura-photo | 2011-11-02 07:50 | 京都 | Comments(12)
Commented by pico at 2011-11-02 23:09 x
一枚目、あざやかな赤い色ですね。白い砂とのコントラストが映えますね。
二枚目の木はもしかして、桜ですか? 秋に桜はないですよね。
Commented by Scottts at 2011-11-03 04:36
京都は一ヶ月滞在しても見切れない、食べきれない、町ですよねえ。
しかも四季それぞれの美しさ、おいしさがありますから、住むしかないですか。
Commented by ue at 2011-11-03 07:28 x
picoさん、このお写真は今年の「春の一般公開」に撮影したものです。・・・この秋は、あいにく行く予定がありませんので^-^;
Commented by ue at 2011-11-03 07:35 x
Scotttsさん、おっしゃるとおり住んでこそ都なんですが、身近にあると一生行かない、食べないと言うことになる可能性もあります.
(笑)
最近は、NETやグルメで研究してやってくる遠来の客人から教わる事も多々あります^-^;
Commented by ミッチ at 2011-11-03 08:48 x
御所には入ったことがないので、今日にでもふらっと
行ってみようと思います。
Commented by SHIN at 2011-11-03 20:42 x
そういえば、全国的にサクラが秋に狂い咲きしているそうですね。
台風の影響です。
葉っぱが落ちたので冬と勘違いしたそうです。
Commented by fundmoneyじゃん at 2011-11-03 22:58 x
御所ではもう桜が狂い咲きしたのかと驚きました(笑)。

今日の気候だとひまわりが咲いていませんか?(爆)。
Commented by ue at 2011-11-03 23:29 x
みっちさん、今日は御所に来られてよかったですね。JR、阪急から乗り継いても便利でしょう?
Commented by ue at 2011-11-03 23:31 x
SHINさん、桜の葉の紅葉も綺麗ですね。
今年は、気候温暖のせいか、銀杏の黄葉が遅れています。
でも、油断していたらこの冬は極寒かもしれませんね。
Commented by ue at 2011-11-03 23:34 x
じゃんさん、狂い咲きは相場の世界だけではないようですね(笑)
秋らしい風情がないので、ライブでもオータム系の歌が少ないように思います。
Commented by tad64 at 2011-11-03 23:40
御所の秋の一般公開やってるんですね。何だかこの所立て続けに色んな用事があるもので忘れてました!
それとメキシコ料理の情報ありがとうございました。reina de reina 本店 (レイナ デ レイナ)ですね。
ところでインド料理の美味しいところご存知でしたら教えていただけないでしょうか。。。
Commented by ue at 2011-11-04 00:21 x
tadさん、去年の秋はこんなになんかかんかあったのか?ですね(笑)
インド料理ですか?それは、あそこに決まっています。ゼッタイ内緒ですよ?・・・・^-^
名前
URL
削除用パスワード


<< 蜂蜜(ショウガハチミツ)      散歩(鴨川) >>