ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 30日

グルメ(ラーメン・ライス)

グルメ(ラーメン・ライス)_d0090161_20411461.jpg

人の価値観ってなんだろう。
自分は、この世で一番旨いモノを見つけたと人に薦める。
それは、善意のかたまりである。

思い入れって勝手なもので、自分の価値観を他人に押しつける事のようです。
自分が三ツ星と思ってら、相手もそのように思ってほしい。

グルメ(ラーメン・ライス)_d0090161_525246.jpg

とんでもない、人それぞれ自分の三ツ星の思い入れがある。
たとえ、750円のラーメン・ライスであっても・・・。
(写真を追加しました。僕は昔から、これをラーメン・ライスと言ってます)


(ヨドバシカメラ京都・6Fグルメタウンの、にしのみや宮っ子ラーメンにて。)



RICOH GR DIGITALⅢ

by chura-photo | 2011-10-30 20:41 | つぶやき | Comments(9)
Commented by pico at 2011-10-30 21:19 x
え?
ここは西宮ですか?宮っ子ラーメン、どこにあるのでしょう?
色々な事に、思い入れがあるから、人生楽しいのだと思います。
Commented by ミッチ at 2011-10-30 23:30 x
あれ、ひょっとして171の西宮ラーメン?それとも
京都進出を果たしたのでしょうか。まあ、それはない
でしょうね。

グルメ、お酒、音楽、カメラ、人、・・・皆それぞれ
思い入れがあります。他人に奨めたいものもあれば
内緒にしておきたいものも。心が狭いと思うときも
ありますが、それが人間かな、なんちゃって。
Commented by SHIN at 2011-10-31 01:09 x
きょうは秘密のケンミンショーで紹介されていた、沖縄の三ツ星珍品ランチョンミート「チューリップ」をハーバーランドの沖縄物産展で買って食べました。。。が、食べれませんでした。

おなか壊しそう。。。やはり、人それぞれですね^^;
Commented by s・s at 2011-10-31 05:29 x
人それぞれだから、面白いのですよね。
トラブルの元でもあるけれど。。。
Commented by ue at 2011-10-31 05:42 x
picoさん、説明不足ですいません^-^;
リンクを貼っておきましたので、お近くのお店にどうぞ。

ここは、関西のラーメンブームの火付け役になったお店らしいです(事情通)。
Commented by ue at 2011-10-31 05:54 x
みっちさん、追加説明を入れました^-^;
JR京都駅前に、今年オープンした「ヨドバシマルチメディア京都」6階のグルメタウンに出店しました。

蓼食う虫も好き好き(たでくうむしもすきずき)と言う諺通りですね。
まあ、食事はいつ、何処で、誰と一緒するか、もとても大事なことと思います。
お互い宮仕えの頃を思えば、今は幸せですね(笑)
Commented by ue at 2011-10-31 06:01 x
SHINさん、それがまさにボクの言わんとするところでして・・・ランチョンミート「チューリップ」なんて、ボクの思い入れの最たるものです。
沖縄時代の懐かしさの詰まった缶詰なんですよ。
ランチョンミートと薄焼タマゴ、ツナマヨネーズをご飯ではさんでノリを巻く、ポークおにぎりは沖縄の定番ですね。

沖縄に住んだ経験のない人に、これは薦められません。現地のコンビニのオニギリコーナーの人気商品です。
Commented by ue at 2011-10-31 06:07 x
s.sさん、本当ですね。自分がハマッっている理由をちゃんと説明してあげれば、相手も納得するでしょうね。
好きか、嫌いかは、人それぞれの舌が決めることですから。
Commented by ue at 2011-10-31 06:16 x
SHINさん、ランチョンミートをまさか生で食べたのでは?
薄くスライスして、フライパンで両面焦げ目を付けるか、野菜と一緒に炒めます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 花(石蕗)      酒(ブランデー) >>