ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 29日

酒(ブランデー)

d0090161_1735970.jpg

東京の、浅草一丁目一番一号の「神谷バー」さんで買ってきました。
大正10年開業のとても老舗で、この10月に「有形文化財」の指定を受けられました。
めまぐるしく変わる街並みを、頑張って保存してほしいということです。

上京しますと、よくお店の前の売店コーナーで、ブランドの「電気ブラン」を買って帰ります。
お土産にと買って、そのついでにお店に入ったらいいのに何故かそんなことはなかったんです。

昔はハイカラなモノはなんでも電気・・・と言って、お店が作ったブランデーなんです。
まったりとして、とても良い香りです。

このお店の前から、隅田川方面にカメラを向けますと
スカイツリーと朝日ビール本社の奇抜な建物が写ります。


OLYMPUS E-PL2 + VOIGTLANDER ULTRON 40mm F2.0 Nikonマウント
 (80mm equiv.) With VF3

by chura-photo | 2011-10-29 17:37 | 旅行 | Comments(6)
Commented by ミッチ at 2011-10-29 19:39 x
文句なしに美しい琥珀色です。今夜も飲みたくなってきました。
Commented by SHIN at 2011-10-29 19:51 x
OLYMPUS E-PL2 + ULTRON 40mm F2.0ですか。。。すばらしい!!

オリンパスは会社は迷走してますが、カメラはやはりパナソニックより上ですね!!
Commented by ue at 2011-10-30 07:16 x
みっちさん、タイミング良くご覧になられましたね(笑)
肴はなんでしょう?ブランデーですから、オンザロックが良いと思います。
Commented by ue at 2011-10-30 07:20 x
SHINさん、コンパクトデジカメばかっり使っていたのでは、一眼デジレンズを死蔵することになります。
ミラーレス一眼は、いわば救世主みたいなものですね^-^!
ただし、これも仮の姿と思います。お遊びです。
D700フルサイズの後継機を待っています^-^
Commented by SHIN at 2011-10-30 09:25 x
ueさん

行き着くところはやはりフルサイズですか。。。わたしは腰が痛くなったのもあり、中級機さえ負担になりますので、フルサイズは眼中になくなりました。
でもキヤノンがフルサイズでミラーレス発表したら考えるかもしれません^^;
Commented by ue at 2011-10-30 19:57 x
SHINさん、僕はフルサイズにこだわっているわけではありません。それぞれのスタイルで楽しめばいいわけです。
大事なことは、機械より自分の目線を大事にすることと思います。


<< グルメ(ラーメン・ライス)      神社(なしのきじんじゃ) >>