ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 20日

ヨコハマ(食事)

d0090161_6591858.jpg

港の見える丘を、登ったり下ったりしてお腹が空いてきた。
時間は夕食には少し早い時間ですが、夕闇せまる中華街に行きました。
大きく派手な中華門を通って、静寂な山手界隈から一変し賑やかな雰囲気に変わりました。

d0090161_6594071.jpg

関西には、神戸の南京街に中華街があります。ド派手さでは、甲乙つけがたいですね。
看板、メニューなど、やはり押し出しの強いカラーは中国人の特徴でしょうか。
なぜか、栗をあちこちで売っているんですね。豚マンもありますが、栗が目につきました。

d0090161_704782.jpg

僕達が入ったお食事処は、案内してくれた彼女がよく家族で行っている馴染みのお店。
「萬珍樓」といいます。界隈では大型店舗で、格式のある清潔なお店です。

メニューは見ていて楽しい。あれこれ・・・コースモノはちょっと重たそう。
単品モノでセレクトしました。「単品も、一皿は多い目ですよ・・・」と親切な店員さん。

d0090161_733665.jpg

デザートは、亀のゼリー^-^;・・・コラーゲンたっぷり、と聞きましたが・・・なぜ亀なのか?
話題性はありました(笑)・・・珍味なり^-^

豚バラ肉の入った焼きめし、細切り肉と野菜のビーフン、水餃子にビール&中国果実のカクテルをいただき、お店を出た頃は夕闇せまる浜の並木道を元町へ。

(満腹感に浸りながら、新幹線で京都へ)


RICOH GR DIGITAL Ⅲ

by chura-photo | 2011-10-20 23:03 | 旅行 | Comments(4)
Commented by Scottts at 2011-10-22 08:56
ここを通ったら2、3軒寄ってしまいますよ。もうおいしくていくらでも入りますね。少しずつ食べ歩きするのが楽しくて。
写真がまたおいしそうで、夕食前ですからお腹がないてます。
Commented by SHIN at 2011-10-22 09:44 x
今度横浜に行ったら、絶対中華街に寄りますね!!
Commented by ue at 2011-10-22 18:00 x
Scotttsさんも、横浜通なんですね^-^
コメントくださった頃、シアトルでは夕飯時とか。タイミング良く、食前酒になりましたでしょうか(笑)
Commented by ue at 2011-10-22 18:02 x
SHINさん、横浜の中華街は神戸、南京街よりずっと広いです。
たぶん、一生通っても食べつくせないでしょうね(笑)


<< ひだまり      ヨコハマ(港の見える丘) >>