ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 19日

浅草(浅草寺界隈)

d0090161_20181739.jpg

来年開業のスカイツリー。なんだか、ドバイ風。

d0090161_202323.jpg

皆で記念写真(セルフタイマーのデジカメを囲んで)。

d0090161_20195810.jpg

カメラ女子が目立つ(デジル一眼が本命)。

d0090161_20202138.jpg

用事が済んだら、「電気ブラン」を買って帰ろう(神谷バー)。

(上京して、二日目の朝。浅草から栃木県の足利市へ日帰りで。二女の嫁ぎ先の実家です。)


明日は、横浜に行きます。


OLYMPUS PL2+M、ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

by chura-photo | 2011-10-19 22:23 | 旅行 | Comments(8)
Commented by pico at 2011-10-20 21:23 x
浅草寺界隈って、なんとも ちぐはぐな町ですね。
ここは一体、何処?と 一瞬思ってしまいました。
Commented by しろいひよこ at 2011-10-21 01:26 x
前回の台風ではここ雷門のシンボルも全壊でしたが
すっかり回復しましたね
横浜編もお待ちしてますね
Commented by ue at 2011-10-21 07:51 x
picoさん、浅草の賑わいは浅草寺を中心に、まるでおもちゃ箱のようになっていて、楽しい観光スポットです。
今回、はとバスに乗ってみたかったんですが、次回トライしてみます。
Commented by ue at 2011-10-21 07:53 x
ひよこさん、そうでしたね。そんな面影は全くなかったです。大都会にも、ホッとするような江戸情緒がありました。
Commented by tad64 at 2011-10-21 17:41
恥ずかしい話ですが、私は未だ浅草寺にお参りしたことが無いんですよ・・・
1枚目の写真は何だか色んな構造物が一枚に凝縮されている凄く面白いですね。
今日京都府立資料館で京都の有名写真家8名の方々が京都の昔の写真と同じ場所から現在の写真を撮られた写真展があり見て来ました。
丁度8名の写真家の方々とのトークセッションも行われ今回の企画の苦労話など聞かせていただき充実した時間を過ごしてきました。
1枚目の写真と同じ立ち位置で20年後撮ったらどのように変わっているでしょうね。
Commented by ue at 2011-10-21 20:44 x
tad64さん、僕の浅草との関わりは、前社で出張時に浅草のビジネスホテルに泊まっていたことが最初です。
ドジョウ鍋、「今半」のすき焼きも有名です。
一枚目の写真、正面に見えるビアジョキーとビールの泡のオブジェはアサヒビールの本社です。
20年後ですか・・・、カメラ持てるかな(笑)
Commented by yanp at 2011-10-21 21:51 x
あらぁ...水曜日は出張で、浅草泊まりでした。ついでに、三定の天丼を食べたのでした。人形焼買うの忘れてました(^^ゞ いい雰囲気のお写真で。
Commented by ue at 2011-10-22 05:57 x
yanpさん、おっと・・・ニアミスだったんですね^-^
浅草は、天丼、うどん、ソバのお店も魅力的ですね。
三定さんのお店、こんど行ってみたいです。


<< ヨコハマ(港の見える丘)      ハンバーグ >>