ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 09日

暖簾(NOREN)

暖簾(NOREN)_d0090161_21125759.jpg

実に難しきは、その味とお値段。
我が好みと、相方の趣向は違う。
悩ましきかな・・・ジャパニーズ・ティー。
お茶、されどお茶なり。


京都市中京区寺町二条上がる常盤木町52番地・・・にて。



RICOH GR DIGITAL Ⅲ

by chura-photo | 2011-10-09 21:13 | 京都 | Comments(5)
Commented by 恒夫 at 2011-10-10 00:17 x
有名な一保堂ですね!
この辺りは、骨董品店や古美術品店がある面白い通りですね。
南に下って市役所の西側の中古レコード店には良く行きました(笑)
Commented by SHIN at 2011-10-10 03:25 x
京都は河原町界隈や祇園は何回も行っているんですが、それ以外の場所は未知です。
一保堂。。。知りませんでした^^;
(普段は珈琲しか飲まないので。。。)

死ぬまでには走破したいです^^
Commented by ue at 2011-10-10 21:46 x
恒夫さん、寺町通りの二条から南に下って、御池通りまでの間はレトロな京都がありますね。
このお店に直接に行けば美味しくて、とてもリーズナブルなお値段のお茶が買えるんですよ。(NETでは売っていません)
Commented by ue at 2011-10-10 21:53 x
SHINさん、僕も死ぬまで出会わない京都があると思います。
京都人は、一保堂のお茶は贈答用として常識です。
しかし、知らない人が沢山おられますから、そこのところが難しいんですよね。(猫に小判のようになったら悲しいです)
何事も、自分の思い入れで押し付けないようにと、気を使っていますが^-^;
Commented by pico at 2011-10-12 23:11 x
一保堂さんのお茶、一度いただきたいです。
寺町二条って どこなのでしょう?
名前
URL
削除用パスワード


<< おみくじ      暖簾(のれん) >>