ちゅらPHOTO日記(ue)

churaphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 03日

金木犀(きんもくせい)

金木犀(きんもくせい)_d0090161_856429.jpg

甘い香りの、まるで新しいカステラにナイフを入れた時のように、に淡く香る。



(京都府立植物園にて)



OLYMPUS PL2+M、ZUIKO DIGITAL 1.7mm F2.8

by chura-photo | 2011-10-03 08:55 | 京都 | Comments(4)
Commented by pico at 2011-10-03 21:05 x
金木犀の甘い香りが 香ってきます。
満満開ですね。
母も好きだった金木犀、懐かしいです。
Commented by ue at 2011-10-03 22:51 x
この秋は、特に金木犀の香りが強いように思います。花も、酷暑から解放されて、生き生きとしたんでしょうか?
Commented by Scottts at 2011-10-04 12:01
キンモクセイはこちらでは見ないので、懐かしい香りを思い出しています。
カステラにナイフを入れたときの淡い香り、ぴったしの表現ですね。
あの優しい匂いがふあっと見える(何故か見えると書いてしまいましたが、)ようです。
Commented by ue at 2011-10-05 06:42 x
Scotttsさん、シアトルの風を嗅いで見たいです。どんな、色の香りでしょうか?
本場スタバのカフェラテとか、フェアモントホテルのフレンチトーストとか、遠くの芝生が眩しいです^-^
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都駅ビルシリーズ      秋桜(コスモス) >>